アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

天皇賞春2022競馬予想最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬


こんにちは。
今回は天皇賞春の
最重要データのお話しと
阪神3200mのコース解説をお送り
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年の天皇賞春の最重要データ(レースの性質)

これはここ5年の阪神3000~3200mの
過去5年のリーディング騎手を示した表に
なります。

ここからかなりの偏りが
ありますので深掘りし行くと。

和田騎手が強い傾向

2-3-0-3 複勝率62.50%

2位の岩田望未騎手とは母数も倍
ですがキッチリと上位に持って
きていることが判りますね。

岩田望未騎手も良い傾向

和田騎手には及ばないものの
岩田望未騎手もこのレース設定
に強い傾向になりますね。

3.4.5番人気の馬で馬券になっている
ところも心強い感じです。




今回の傾向からの狙い馬

ディープボンド
5-3-1-7
父:キズナ
母:ゼフィランサス
母父:キングヘイロー

和田騎手ですし昨年の2着馬で
適正十分。

アイアンバローズ
4-5-3-6
父:オルフェーヴル
母:パレスルーマー
母父:Royal Anthem

鞍上予定の石橋脩騎手は阪神3000~3200m
0-1-0-0
と問題なし。



(スポンサーリンク)

天皇賞春コース解説


天皇賞春過去5年のラップ傾向


天皇賞春上がり別成績