アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

キーンランドカップ2022血統予想|過去の傾向から推せる馬の2頭


こんにちは。
今回はキーンランドカップの血統予想を
お送りします。

過去の傾向から推せる血統材料
から厳選の2頭をピックアップして
みました。



この記事の動画はこちらです。

キーンランドカップ過去5年の血統傾向



ここからのポイントですが


・ストームキャット保持・内包馬○
・ダンジグ保持・内包馬も○
・社台ファーム生産馬が○





こんなところですね。

それではこれらを深掘りして
行きましょう。

ストームキャット・ダンジグ保持内包馬が○

ここ5年ではこの割合が高い
傾向になります。

特にストームキャット内包馬は
昨年、一昨年と1.2着をこの系統が占めて
おりますので今年もこの傾向を踏まえて
チャンスのある馬を狙いたいですね。

母系ダンジグ内包馬は人気薄
で台頭がありますのでこの傾向は
踏まえておきたいですね。







キーンランドカップ2022血統傾向から推せる馬

これらを見てきて推せる馬2頭
を深掘りしていきます。


エイティーンガール

6-4-1-15
父:ヨハネスブルグ
母:センターグランタス
母父:アグネスタキオン



ジェネラーレウーノ

4-0-2-14
父:スクリーンヒーロー
母:シャンハイロック
母父:ロックオブジブラルタル