アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

京都新聞杯2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

京都新聞杯2019登録馬

オールイズウェル 牡3
クリスタルバローズ 牡3
サトノソロモン 牡3
タガノディアマンテ 牡3
トモジャチャーリー 牡3
トーセンスカイ 牡3
ナイママ 牡3
ハバナウインド 牡3
ヒーリングマインド 牡3
フランクリン 牡3
ブレイキングドーン 牡3
モズベッロ 牡3
ヤマカツシシマル 牡3
レッドジェニアル 牡3
ロジャーバローズ 牡3
ヴァンケドミンゴ 牡3

京都新聞杯2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190421152127p:plain
こんにちわ。
京都新聞杯2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・中波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ5年では馬連の3ケタ配当が1回だけになつておりますので
基本荒れるレース傾向で考えてみたいところですね。


京都新聞杯2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190421152526p:plain
・1~4枠で8/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬は×、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が内利な傾向ですね。8/15となっております。
2枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒が強い傾向に
なっています。
15年は馬券の席をすべて埋めておりますので
今年もディープインパクト産駒には注目しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭も馬券になっておりません。
基本は差し馬が強い傾向になっておりますので
しっかりとした決めてのある馬に注目したいですね。


京都新聞杯2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190421153115p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走、掲示板以外の馬が3/15
・前走上がり4位以下の馬は3/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では4頭が馬券になっております。
順当に使っている馬からチャンスを求めたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走で良い上がりを
使っている馬が強い傾向ということ。
前走上がり1~3位で12/15を占めていますので
この傾向を踏まえながらチャンスのある馬を
探っていくスタンスが良いですね。

京都新聞杯2019先行予想 1番手

フランクリン
1-0-0-1
父:ディープインパクト
母:ロベルタ
母父:ブライアンズタイム

まだ未勝利を勝ち上がったばかりでは
ありますがこの馬を1番手に。

やはり母系のクラシックへのつながりを
大きく評価。
アドミラブルやヴィクトリーなどがおりますので
底力に注意したいですね。

京都新聞杯2019先行予想 2番手

タガノディアマンテ
1-1-1-3
父:オルフェーヴル
母:タガノレヴェントン
母父:キングカメハメハ

実績は最上位の馬はこの馬で
皐月賞0.8差の6着馬になります。

常に良い上がりを繰り出せる決めての
持ち主でもありますので京都にコース替わりは
歓迎かと。
ここはチャンスがありそうですね。



(スポンサーリンク)

京都新聞杯2019先行予想 3番手

ロジャーバローズ
2-1-0-1

父:ディープインパクト
母:リトルブック
母父:Librettist

G1で2着の実績のあるアドマイヤジャスタと
僅差の競馬もあります。

母系はジェンティルドンナやドナウブルーに遡る
ことの出来る優秀な牝系になります。
ここで賞金加算しクラシック路線に乗って欲しい1頭です。

京都新聞杯2019先行予想 4番手

ヒーリングマインド
2-1-1-2
父:タニノギムレット
母:エンシェントアート
母父:Monsun

現在、未勝利-アザレア賞と連勝の勢い
のあるヒーリングマインド。

近親にはディーマジェスティやタワーオブロンドンが
いる早くから活躍できる下地を持つ馬になります。
ここも連勝の勢いで賞金を加算したいところです。