アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

マイラーズカップ2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

マイラーズカップ2019登録馬


インディチャンプ 牡4
グァンチャーレ 牡7
ケイアイノーテック 牡4
コウエイタケル 牡8
ストーミーシー 牡6
ダノンプレミアム 牡4
トーアライジン 牡6
パクスアメリカーナ 牡4
メイショウオワラ 牝5
モズアスコット 牡5

マイラーズカップ2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190407162248p:plain
こんにちわ。
マイラーズカップ2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は5/15
・中波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着2回3着2回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
かなり荒れるか比較的平穏に納まるかの2択に
なっておりますので適正のありそうな穴馬には
注意を払いたいですね。


マイラーズカップ2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190407162750p:plain
・1~4枠で10/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
2枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒が強い傾向です。
14年は1~3着まで占めておりますので内枠に
入ったディープ産駒は要注目ですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭しか馬券になっておりません。
先行チョイ差し馬が強い印象になりますので
この傾向は踏まえておきたい材料になります。


マイラーズカップ2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190407163213p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は9/15
・前走、掲示板以外の馬が6/15
・ここを距離短縮で使う馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では9頭が馬券になっております。
安田記念の前哨戦として使う陣営が多いのも
近年の傾向になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は距離短縮
で使う馬がイマイチということ。
ただ、単勝率では40%ありますので距離短縮
で実績のある馬には注目しておきたいですね。

マイラーズカップ2019先行予想 1番手

ダノンプレミアム
5-0-0-1
父:ディープインパクト
母:インディアナギャル
母父:Intikhab

長期休養明けの金鯱賞も並み居るG1
ホースがいる中で優勝しました。
やはり明け4歳馬の中では潜在能力はトップ
クラスの馬と言って良いでしょう。

その馬が今度はマイル路線にシフトしてきました
ので要注目になります。
あとは、前走後の反動を最終調整で見極めたい
ところになります。


マイラーズカップ2019先行予想 2番手

インディチャンプ

5-1-1-1
父:ステイゴールド
母:ウィルパワー
母父:キングカメハメハ

前走の東京新聞杯では圧勝の内容で初重賞
制覇を飾りました。
都合3連勝中で勢いのある明け4歳馬になります。

近親にもネオリアリズムやリアルインパクトなど
活躍馬が多数。
勢いでダノンプレミアムに挑みます。



(スポンサーリンク)

マイラーズカップ2019先行予想 3番手

モズアスコット

5-4-0-5
父:Frankel
母:India
母父:ヘネシー

昨年の安田記念馬がここから始動します。
昨秋はマイルチャンピオンシップ-香港マイル
と惨敗が続き立て直し具合をこの中間で推し量り
たいところ。

フランケル産駒は比較的に成長が早い産駒が
多いだけにここでの巻き返しが無いと成長?
を疑う材料になるかもしれないので試金石の1戦に
なりそうですね。

マイラーズカップ2019先行予想 4番手

パクスアメリカーナ

4-1-1-2
父:クロフネ
母:グローバルピース
母父:サンデーサイレンス

前走の京都金杯では持続力のある末脚
で初重賞制覇でした。
この馬も明け4歳馬になるわけで層の厚さを
感じますね。

早い持ち時計がないところがネックには
なりますがホエールキャプチャの弟で血統の
筋は通っています。
ここも勢いを重視するなら侮れない1頭かと。