アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

目黒記念2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

目黒記念2019登録馬


目黒記念2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190427150444p:plain
こんにちわ。
目黒記念2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は8/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着2回3着2回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では8頭となっております。
16年を除く毎年に二けた人気馬の台頭がありますので
ハンデ戦でもありますし基本荒れる傾向でこのレースは
馬券を組み立てたいですね。


目黒記念2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190427150834p:plain
・1~4枠で9/15
・トニービン内包馬が強い傾向
・逃げ馬は×、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
7枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

トニービン内包馬が強い傾向になりますね。
昨年も1.2着馬がこれに該当しておりますので
今年もこの傾向はキッチリと押さえておきたい
ですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭も馬券になっておりません。
直線一気型の台頭もイマイチですので先行チョイ差し馬
にチャンスを求めたいところですね。


目黒記念2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190427151545p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走、条件戦の馬が1/15
・ここが相手落ちの1戦になる馬は3/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では4頭が馬券になっております。
宝塚記念の前哨戦の位置づけにもなりますので
有力馬の休み明けは注意したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここが相手落ちの1戦に
なる馬はイマイチですね。
G3、OP特別のステップレースの馬が強い傾向に
なりますのでそのクラスで馬券になってここの馬を
狙いうちたいですね。

目黒記念2019先行予想 1番手

ブラストワンピース
5-0-0-3
父:ハービンジャー
母:ツルマルワンピース
母父:キングカメハメハ

大阪杯では1番人気に支持されるも0.3差
6着に敗退。
休み明けぶっつけのG1が影響した感じでした。

今回は有馬記念を制した2500mになりますし
相手落ちの一戦になります。
ハンデを背負うのを覚悟に臨みますので復活を期待したいですね。

目黒記念2019先行予想 2番手

グローヴシアター
5-0-3-7
父:キングカメハメハ
母:シーザリオ
母父:スペシャルウィーク

雹の影響でメトロポリタンSからここに
駒を進めてきたグローヴシアター。

兄弟馬はG1ホースばかりですがこの馬は
晩成の傾向に。
本格化した今ならタイトルも獲れる態勢に
仕上がってきていると見ます。



(スポンサーリンク)

目黒記念2019先行予想 3番手

ルックトゥワイス
5-7-1-5
父:ステイゴールド
母:エスユーエフシー
母父:Alzao

前走の新潟大賞典では2番人気4着でした。
道中で大きな府不利を受けても盛り返す動き
を見せておりましたので本格化の印象です。

今回は得意距離にもどりますし速い時計にも
対応可能。
ハンデ次第では初重賞制覇もありそうと見ます。

目黒記念2019先行予想 4番手

アイスバブル
4-3-1-2
父:ディープインパクト
母:ウィンターコスモス
母父:キングカメハメハ

1000万-1600万と連勝中のアイスバブル。
近親には菊花賞3着馬もおりますし
金子真Hの馬になります。

準OP勝ちだけにハンデはそれほどでも
なさそうですのでひも穴or1発のに期待したい
馬になります。