アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

函館スプリントステークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

函館スプリントステークス2019登録馬


アスターペガサス 牡3
カイザーメランジェ 牡4
サフランハート 牡6
シュウジ 牡6
タマモブリリアン 牝6
タワーオブロンドン 牡4
ダイメイフジ 牡5
ダノンスマッシュ 牡4
ティーハーフ 牡9
デアレガーロ 牝5
トウショウピスト 牡7
ペイシャフェリシタ 牝6
ユキノアイオロス セ11
ライトオンキュー 牡4
リナーテ 牝5

函館スプリントステークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190601142202p:plain
こんにちわ。
函館スプリントステークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は8/15
・好配当が期待出来るレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着0回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率20%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では8頭となっております。
ここ2年は3連複の配当がすべて万馬券以上の配当と
なっておりますのでこの傾向を踏まえてチャンスの
ある馬を狙いたいですね。



函館スプリントステークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190601142819p:plain
・5~8枠で8/15
・ニジンスキー内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬がが強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
5.6枠で35.2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ニジンスキー内包馬が強い傾向になりますね。
今年もこの傾向を堅持しつつ馬柱でこの血を
持つ馬を見つけたら注目したいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭しか馬券になっておりません。
差し馬の台頭が多くイン突きの馬が不発に終わった
時には外の良いところを走れた馬が優勢になりますね。


函館スプリントステークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190601143743p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は6/15
・前走、条件戦の馬が1/15
・ここが相手落ちの1戦になる馬は10/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では6頭が馬券になっております。
順当にステップを踏んでいる馬が強い傾向
になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走からここが相手落ちの
1戦になる馬です。
特にG1から参戦の馬が強く3勝を挙げていることが
ポイントになります。
今年もこの条件から狙える馬がいれば狙いたいですね。

函館スプリントステークス2019先行予想 1番手

ダノンスマッシュ
5-2-0-5
父:ロードカナロア
母:スピニングワイルドキャット
母父:ハードスパン

1番人気に支持された高松宮記念では4着に
敗れたダノンスマッシュ。

ここから仕切り直しの1戦になるわけですが
今回、鞍上に川田騎手を起用して必勝態勢に!
秋に再び主役になれるのか?試金石の1戦になりますね。

函館スプリントステークス2019先行予想 2番手

リナーテ
5-3-0-8
父:ステイゴールド
母:マルペンサ
母父:Orpen

前走の京王杯スプリングカップでは
僅差の2着で初重賞制覇ならずの惜しい競馬
でした。

今回は距離短縮して相手も落ちますので
チャンスは十分に。
最終調整が要注目の1頭になるかと。



(スポンサーリンク)

函館スプリントステークス2019先行予想 3番手

タワーオブロンドン
5-2-1-2
父:Raven's Pass
母:スノーパイン
母父:Dalakhani

京王杯スプリングカップでは
鋭い末脚を活かして優勝してここに駒を
進めてきたタワーオブロンドン。

初の1200mがどう出るのか?
連続騎乗のレーン騎手の好調さにエスコート
されて重賞連勝を狙います。

函館スプリントステークス2019先行予想 4番手

デアレガーロ
6-1-0-8
父:マンハッタンカフェ
母:スーヴェニアギフト
母父:Souvenir Copy

2019年は京都牝馬ステークスを制すなど
勢いのあるデアレガーロ。
前走の高松宮記念では7着も良い上がりを見せていました。

今回は大幅に相手が落ちますしハイペースなら
確実に良い脚で追い込んできますので展開次第で
逆転もありそうと見ます。