アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

アイビスサマーダッシュ2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

アイビスサマーダッシュ2019登録馬

アルマエルナト セ8
アンフィトリテ 牝4
オールポッシブル 牝5
カイザーメランジェ 牡4
カッパツハッチ 牝4
ゲンキチハヤブサ セ7
シベリアンスパーブ 牡10
ショウナンアエラ 牡5
ダイメイプリンセス 牝6
トウショウピスト 牡7
ナインテイルズ 牡8
ビップライブリー 牡6
フェルトベルク 牝5
ブロワ 牝6
プッシュアゲン 牡6
ミキノドラマー 牡6
ライオンボス 牡4
ラインスピリット 牡8
ラブカンプー 牝4
レジーナフォルテ 牝5
レッドラウダ 牡6


アイビスサマーダッシュ2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190623151215p:plain
こんにちわ。
アイビスサマーダッシュ2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は◎
・5番人気以下は4/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は4勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としては◎ですね。
単勝率80%3連率100%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では4頭となっております。
1番人気の強い傾向になっておりますので
ここは上位人気馬の考察をしっかりとして
おきたいですね。


アイビスサマーダッシュ2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190623151731p:plain
・5~8枠で12/15
・サクラバクシンオーが強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬がが強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。12/15となっております。
8枠で23勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

サクラバクシンオーが強い傾向になりますね。
母父でも父でもこの血を内包している馬が強い傾向に
なりますので今年も血統ではこの馬に注視になります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
直線一気型の台頭は全くありませんので
先行力と枠順には要注目になりますね。


アイビスサマーダッシュ2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190623152314p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走CBC賞の馬が3勝
・前走条件戦の馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では4頭が馬券になっております。
順当にステップを踏んでいる馬にチャンスが
ありますのでこの傾向は踏まえておきたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走
CBC賞からの参戦馬が3勝を挙げているところですね。
今年もCBC賞組からチャンスのありそうな馬がいたら
狙いを立てたいところ。

アイビスサマーダッシュ2019先行予想 1番手

ライオンボス
4-0-0-8
父:バトルプラン
母:ウーマンインレッド
母父:ステイゴールド

1000万-OP特別の千直のレースを制してここを
主役として迎えるライオンボス。

韋駄天ステークスの走破タイムも優秀ですし
時計的な裏つけもあります。
後は外枠が当たれば◎候補ですね。

アイビスサマーダッシュ2019先行予想 2番手

ダイメイプリンセス
6-2-1-18
父:キングヘイロー
母:ダイメイダーク
母父:ダンスインザダーク

昨年のこのレースの勝ち馬であるダイメイプリンセス。
連覇を狙ってここに駒を進めてきました。

近走はさえない成績ではありますが暖かくなると
調子を上げるタイプ。
デムーロ騎手を確保しているところも勝負気配
が漂います。



(スポンサーリンク)

アイビスサマーダッシュ2019先行予想 3番手

カッパツハッチ
3-2-3-3
父:キンシャサノキセキ
母:メイショウユウゼン
母父:タイキシャトル

千直のレースではライオンボスとヒケのとらない
戦績のカッパツハッチ。

血統面では父も母父もスプリントG1勝ち馬で
適性は○
外枠を引けたなら軽視は禁物の1頭になります。

アイビスサマーダッシュ2019先行予想 4番手

ミキノドラマー
4-2-2-22
父:ショウナンカンプ
母:ケイアイミサイル
母父:スペシャルウィーク

この馬も千直のスペシャリストになります。
同じ距離のOP特別の千直特別勝ちがありますし
今年の韋駄天ステークスではライオンボスと僅差
の競馬。

今回は斤量の差も詰まりますし
こちらが外枠を引ければチャンスは
十分とみます。