アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

函館2歳ステークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

函館2歳ステークス2019登録馬

アザワク 2
イーサンティラノ 牡2
ケープコッド 牝2
ゴッドスター 牡2
スマートカーリー 牝2
タイセイビジョン 牡2
ニルカンタテソーロ 牡2
バブルガムダンサー 2
パフェムリ 牝2
ビアンフェ 牡2
ブルーパピヨン 牝2
プリモジョーカー 2
プリンスリターン 牡2
マンバー 牝2
メイショウナパワン 牡2
ヤマメ 牝2
リュウノゲキリン 牡2
レッドヴェイパー 牝2

函館2歳ステークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190623134434p:plain
こんにちわ。
函館2歳ステークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は5/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
出現が低い割には3連複の配当は荒れ気味な
印象になっております。
傾向に合致する穴馬からチャンスを求めたいですね。


函館2歳ステークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190623134933p:plain
・1~4枠で8/15
・サクラバクシンオーが強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬がが強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
6枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

サクラバクシンオーが強い傾向になりますね。
いずれも母父になるわけですが昨年の3着馬
カルリーノの母父はショウナンカンプでサクラバクシンオーの血を
引いています。
この傾向は今年も踏まえておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
ここ5年では直線一気型の台頭は2頭しか出て
おりません。
基本は先行チョイ差しから狙うスタンスが良さそうですね。


函館2歳ステークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190623135618p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は0/15
・ここが距離短縮馬の馬は1/15
・前走新馬戦の馬は12/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では0頭が馬券になっております。
順当にステップを踏んでいる馬が強い傾向に
なりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走新馬戦勝ち馬
であること。
未勝利戦の馬が3/15になりますのでやはり新馬戦から
の参戦馬で上位人気の馬からチャンスを見いだしたいですね。

函館2歳ステークス2019先行予想 1番手

ビアンフェ
1-1-0-0
父:キズナ
母:ルシュクル
母父:サクラバクシンオー

キズナ産駒の初重賞制覇ということで
注目の集まるビアンフェ。

母系からはこのレースを制したブランボヌールもおりますし
母父サクラバクシンオーも○
叩き3戦目も良い傾向です。

函館2歳ステークス2019先行予想 2番手

レッドヴェイパー
1-0-0-0
父:キンシャサノキセキ
母:レジェンドトレイル
母父:フレンチデピュティ

小柄な馬ですが持ち前のスピードで新馬戦を
勝ちここに駒を進めてきました。

母系からはクラシックで活躍している
馬も多数。
仕上がり早い系統になりますので注目になります。



(スポンサーリンク)

函館2歳ステークス2019先行予想 3番手

スマートカーリー
1-0-0-0
父:エピファネイア
母:レティセントガール
母父:フォーティナイナー

新種牡馬エピファネイア産駒のスマートカーリー。
新馬戦ではクビ、ハナの激戦を制してここに駒を
進めてきました。

母系は短距離志向になりますのでこのレース
適性は○
好走を期待したいですね。

函館2歳ステークス2019先行予想 4番手

ケープゴット
1-1-0-0
父:ダイワメジャー
母:ハーロンベイ
母父:Elusive Quality

前走の未勝利戦では2着馬に0.9差を
つける圧勝でここに駒を進めてきたケープゴット。

母はダート快足馬でOPまで登り詰めた実績もありますので
スピードの裏付けは十分。
持ちタイム上位だけに注目したい1頭になります。