アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

エルムステークス2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

エルムステークス2019登録馬

アディラート
グリム
グレンツェント
サトノティターン
サングラス
スーパーステション
タイムフライヤー
テーオーエナジー
ドリームキラリ
ハイランドピーク
マルターズアポジー
メイショウスミトモ
モズアトラクション
モルトベーネ
リーゼントロック
リアンヴェリテ
レッドアトゥ


エルムステークス2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190721170314p:plain
こんにちわ。
エルムステークス2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は6/15
・好配当が狙えるレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着1回3着2回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率0%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では3連複の配当が昨年を除く年で5000円以上と
中波乱傾向になっておりますので基本好配当狙いが○ですね。


エルムステークス2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190721170858p:plain
・1~4枠で8/15
・ヴァイスリージェント内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬がが強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
4枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ヴァイスリージェント内包馬が強い傾向になりますね。
毎年1頭はこの内包馬が馬券になっておりますので
この傾向は踏まえておきたい材料になります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
ここ5年では直線一気型の台頭は1頭しか
おりませんので差し馬の中でも先行チョイ差し
馬からチャンスを狙いたいですね。


エルムステークス2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190721171505p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は5/15
・前走掲示板以外の馬は4/15
・ここを距離延長で使う馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では5頭が馬券になっております。
順当に使っている馬からチャンスを見いだしたい
ですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はから距離延長馬は
不利であること。
ここ5年では僅かに2頭しか馬券になっておりませんので
この傾向は今年も是非押さえておきたい傾向になります。

エルムステークス2019先行予想 1番手

グリム
7-2-2-2
父:ゼンノロブロイ
母:ブランシュネージュ
母父:サクラバクシンオー

前走のマーキューリーカップで重賞4つめの
タイトルをGETしたグリム。

これまで順調に成長して成績を残して
いる印象になります。
ここも武豊騎手鞍上で重賞のタイトルを積み重ねるか?

エルムステークス2019先行予想 2番手

リアンヴェリテ
7-2-2-10
父:ゴールドアリュール
母:ルミエールヴェリテ
母父:Cozzene

大沼S-マリーンSを連勝でここに駒を進めて
きたリアンヴェリテ。
北海道で変身しましたね。

同型がカギになりそうですが連勝中の勢いを
踏まえるとチャンスはありそう。
好走血統傾向であるゴールドアリュール産駒というのも
○ですね。



(スポンサーリンク)

エルムステークス2019先行予想 3番手

タイムフライヤー
3-2-0-7
父:ハーツクライ
母:タイムトラベリング
母父:ブライアンズタイム

芝のG1ホースがダート路線に変更して
ここに参戦してきたタイムフライヤー。

母の全兄はダート王者のタイムパラドックス。
母系にはダート活躍馬が多いのでこの路線変更は
良い方向に出ればいきなり通用してもおかしくはない
血統背景になっています。

エルムステークス2019先行予想 4番手

モズアトラクション
5-2-1-19
父:ジャングルポケット
母:エーシンラクーリエ
母父:コロナドズクエスト

2019年は重賞チャレンジしており人気薄で
平安Sで2着になった実績のあるモズアトラクション。

キレよりも持続力のある末脚が武器になりますので
逃げ、先行馬の多い今回の組み合わせはチャンスが
広がりそう。