アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【セントウルステークス&京成杯AH2019】枠順確定後の見解

サマースプリントシリーズ&サマーマイルシリーズ
の最終戦であるセントウルステークス&京成杯AH
の枠順が確定しました。

レースの結果いかんではこのシリーズの優勝が
かかってくるだけにこちらも注目しておきたい
ですね。

お天気の状態も気になるところでは
ありますが枠で損した馬得した馬。
そして、ここ5年の枠順別傾向と
これまでの分析記事の振り返りをして行きます。



(スポンサーリンク)

この記事の動画です

セントウルステークス枠順確定

f:id:westcompany:20190906211348p:plain
https://twitter.com/netkeiba/status/1169792967315345408/photo/2
より引用

高松宮記念優勝でここを58キロで使うミスターメロディは
8枠12番
ここを勝てばサマースプリントシリーズ優勝を決める
ことが出来るタワーオブロンドンは5枠7番に
入りました。
皆さんのお気に入りの馬は良いところに入れましたか?

ここ5年のセントウルステークスの枠順別成績

f:id:westcompany:20190906211925p:plain

外枠である8枠が良い感じですし
内枠である1枠から2勝を挙げております。
極端なかんじではありますが押さえておきたい
傾向になりますね。



(スポンサーリンク)

京成杯AH枠順確定

f:id:westcompany:20190906212251p:plain
https://twitter.com/netkeiba/status/1169794042512625664/photo/2
より引用

ここを勝てば文句なくサマーマイルシリーズ優勝
になるグルーヴィットは5枠9番。
同じ3歳馬でここを勝てばサマーマイルシリーズ優勝
になるクリノガウディーは2枠4番に納まりました。

ここ5年の京成杯AHの枠順別成績ですが

f:id:westcompany:20190906212733p:plain

6枠から2勝出ておりますが馬券圏内という
切り口からは内枠がかなり有利ですね。
やはり開幕週になりますのでこのあたりが
狙い目になりそうな気配でもありますね。