アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

アメリカジョッキーズクラブカップ2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

アメリカジョッキーズクラブカップ2020登録馬

ダイアトニック
マルターズアポジー
ソーグリッタリング
ドーヴァー
ストロングタイタン

エメラルファイト
テリトーリアル
ロジクライ
オールフォーラヴ
ストーミーシー

ハッピーアワー
モズダディー
サウンドキアラ
メイケイダイハード
トラキチシャチョウ

エントシャイデン
ボンセルヴィーソ
メイショウショウブ

ブレステイキング
タイムトリップ
カテドラル
サイモンラムセス
マイネルフラップ

キョウヘイ
ハッピーグリン
プラチナムバレット

アメリカジョッキーズクラブカップ2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20191230130958p:plain
こんにちわ。
アメリカジョッキーズクラブカップ2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は6/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着3回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では3連複の配当で5000円以下は1回だけ。
基本荒れるレースとして馬券を組み立てたいですね。


アメリカジョッキーズクラブカップ2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20191230131348p:plain
・5~8枠で9/15
・サドラーズウェルズ内包馬が強い傾向
・逃げ馬は普通、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
6枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

サドラーズウェルズ内包馬が強い傾向になっています。
中山最終週になりますので馬場コンディションがタフな
環境になりますのでこの血を持つ馬が浮上してくる傾向かと。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
基本差し馬が強い傾向になっております。


アメリカジョッキーズクラブカップ2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20191230132236p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は6/15
・前走3勝クラス馬は2/15
・前走掲示版の馬は4/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走3勝馬クラス勝ち
の馬が苦戦傾向かと。
やはりG2戦になりますので格は重視される傾向になりますね。

アメリカジョッキーズクラブカップ2020先行予想 1番手

スティッフェリオ
8-3-2-12
ステイゴールド
シリアスアティテュード
Mtoto

ここ2戦の天皇賞秋・有馬記念の大敗は仕方が
ありませんがオールカマーを制した中山2200m
に戻る今回はチャンス十分かと。

この時期に強いステイゴールド産駒ですし
条件は揃い気味ですので後は最終調整をしっかりと見たいですね。

アメリカジョッキーズクラブカップ2020先行予想 2番手

ブラストワンピース
6-0-0-5
父:ハービンジャー
母:ツルマルワンピース
母父:キングカメハメハ

凱旋門賞からここで再スタートをきる
ブラストワンピース。

メンバー中唯一のG1ホースになりますので
格好をつける出来で出走することが出来れば
ここでもチャンスは十分とみます。



(スポンサーリンク)

アメリカジョッキーズクラブカップ2020先行予想 3番手

ステイフーリッシュ
2-3-4-7
父:ステイゴールド
母:カウアイレーン
母父:キングカメハメハ

2018年の京都新聞杯から勝ち星に見放されて
いるステイフーリッシュ。

今回、ルメール騎手を鞍上に迎えて久々の
重賞制覇に挑みます。
この馬もステイゴールド産駒になりますので
この時期の好走血統傾向にあたります。

アメリカジョッキーズクラブカップ2020先行予想 4番手

ミッキースワロー
4-3-2-8
父:トーセンホマレボシ
母:マドレボニータ
母父:ジャングルポケット

このところ重賞で好走を積み重ねている
ミッキースワロー。

鞍上に横山典騎手を迎えてセントライト記念以来の
勝ち星を狙います。
中山コースも得意としておりますので後は
最終調整をみてチャンスがあるデキなら狙える1頭かと。