アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

シンザン記念2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

シンザン記念2020登録馬


オーマイダーリン 牝3
カイトレッド 牝3
カバジェーロ 牡3
コルテジア 牡3
サンクテュエール 牝3
タガノビューティー 牡3
ディモールト 牡3
ヒシタイザン 牡3
フルフラット 牡3
プリンスリターン 牡3
ルーツドール 牝3
ヴァルナ 牡3

シンザン記念2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20191230101613p:plain
こんにちわ。
シンザン記念2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は6/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着1回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では3連複の配当で5000円を切ったのは
1度もありませんので基本荒れる傾向で良いかと。



シンザン記念2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20191230101957p:plain
・5~8枠で9/15
・ダンジグ内包馬が強い傾向
・逃げ馬は普通、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
3枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ダンジグ内包馬が強い傾向になっています。
人気薄での台頭が目立ちますので今年も人気薄
ダンジグ内包馬には注目になります。

シンザン記念2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20191230103129p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・ここを距離延長で使う馬は1/15
・前走掲示板以外の馬は4/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長で
ここに挑む馬です。
ここ5年では3着に1度きりですので距離延長組は
評価を下げる対象で良いかと。

シンザン記念2020先行予想 1番手

タガノビューティ
2-0-0-1
父:ヘニーヒューズ
母:スペシャルディナー
母父:スペシャルウィーク

前走の朝日杯では初芝ながら4着と好走の
タガノビューティ。

芝2戦目で上積みも見込めますしお兄さんは
NHKマイルカップで2着に入ったタガノブルグ。
牝系優秀だけにここはチャンスも。

シンザン記念2020先行予想 2番手

サンクテュエール
1-1-0-0
父:ディープインパクト
母:ヒルダズパッション
母父:Canadian Frontier

前走のアルテミスSでは+12キロでリアアメリアの
2着と好走したサンクテュエール。

母系がかなり優秀で国際G1ホースも出て
おりますし活気のある牝系。
牡馬相手ではありますが期待したい1頭になります。



(スポンサーリンク)

シンザン記念2020先行予想 3番手

ルーツドール
1-0-0-0
父:ジャスタウェイ
母:リュヌドール
母父:Green Tune

前走の新馬戦では2着に0.8差をつける
圧勝でここに駒を進めてきたルーツドール。

フィエールマンの妹と言うことで血統面でも
言うとこはないかと。
関西馬で輸送もないの○になりますので
最終調整の見極めがカギになりそう。

シンザン記念2020先行予想 4番手

オーマイダーリン
1-0-1-0
父:ディープインパクト
母:ラブーム
母父:Monsun
前走の未勝利戦では切れる末脚を見せて
ここに駒を進めてきたオーマイダーリン。

母は国際重賞勝ち馬で母系も筋が通っております。
京都1600mの経験もありますので期待ですね。