アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

フェブラリーステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

フェブラリーステークス2020登録馬


アルクトス 牡5
インティ 牡6
キングズガード 牡9
クリノガウディー 牡4
ケイティブレイブ 牡7
サンライズノヴァ 牡6
スマートアヴァロン 牡8
タイムフライヤー 牡5
ダノンフェイス 牡7
テーオージーニアス 牡5
デルマルーヴル 牡4
ドリームキラリ 牡8
ノンコノユメ セ8
ブルドッグボス 牡8
ミッキーワイルド 牡5
ミューチャリー 牡4
モジアナフレイバー 牡5
モズアスコット 牡6
ヨシオ 牡7
ラプタス セ4
ロードグラディオ 牡4
ワイドファラオ 牡4
ワンダーリーデル 牡7
ヴェンジェンス 牡7


フェブラリーステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200201173820p:plain
こんにちわ。
フェブラリーステークス2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は5/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率40%3連率100%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
ここ5年では3連複の配当が万馬券になっているのは
1回もありません。
ですので、上位人気馬を精査して行くレース傾向になりそうですね。



フェブラリーステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200201174236p:plain
・1~4枠で8/15
・ヴァイスリージェント・ストームキャット内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
2枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。
ヴァイスリージェント・ストームキャット内包馬が
強い傾向になっています。
リピーターの多いレース傾向なので偏りもありますが
この2系統には今年も注目になりますね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では
先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



フェブラリーステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200201174829p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走、馬券になっている馬は12/15
・ここを距離短縮で使う馬は10/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は4頭が馬券になっています。
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここを距離短縮で
使う馬になります。
これは、根岸S組VS他路線の構図になりますので
このような傾向になるかと。
まずは根岸Sのレース内容を精査するところから
始まりますね。

フェブラリーステークス2020先行予想 1番手

インティ
7-1-2-3
父:ケイムホーム
母:キティ
母父:Northern Afleet

昨年とは勢いが違いますが
やはり地力は1番と見ています。

スムーズに先行した時の安定感は
まだ健在ですので最終調整をみて
チャンスのある仕上がりであれば軸馬予想でも
推したいと思います。

フェブラリーステークス2020先行予想 2番手

サンライズノヴァ
8-5-1-11
父:ゴールドアリュール
母:ブライトサファイヤ
母父:サンダーガルチ

栗東の馬ですが東京コースを得意としている
サンライズノヴァ。

昨年、交流G1レースを勝っておりますし
近親にはこのレースを制したサンライズバッカス
もおります。
この馬は休み明けになりますので最終調整は
要チェックになります。



(スポンサーリンク)

フェブラリーステークス2020先行予想 3番手

アルクトス
7-2-0-4
父:アドマイヤオーラ
母:ホシニイノリヲ
母父:シンボリクリスエス

昨年は重賞を勝ち・交流G1でも2着と
着実に力をつけてきているアルクトス。

東京ダート1600m 4-0-0-0と得意に
しております。
この馬も休み明けになりますので最終調整は
要チェックになります。

フェブラリーステークス2020先行予想 4番手

モズアスコット
6-5-0-9
父:Frankel
母:India
母父:ヘネシー

前走の根岸ステークスでは58キロを背負い
初ダートで優勝を飾りました。

今回は斤量も軽くなりますしダートも
2戦目。
母系からは国際G1(アメリカダート1800m)も
出ておりますのでそのあたりを踏まえても
チャンスがありそうですね。