アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ダービー卿チャレンジトロフィー2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

フィリーズレヴュー2020登録馬




ダービー卿チャレンジトロフィー2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200329130602p:plain
こんにちわ。
ダービー卿チャレンジトロフィー2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は6/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年では3連複の配当が3回万馬券に
なっているように基本荒れるレース傾向かと。
この当たりを踏まえてチャンスのある馬を
狙いたいですね。



ダービー卿チャレンジトロフィー2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200329131016p:plain
・5~8枠で8/15
・ダンジグ内包馬が強い傾向
・逃げ馬は×、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
5枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統面ですが

ダンジグ内包馬が強い傾向になります。
小回りで持続力のあるスピードを引き上げやすい
傾向になりますので今年もダンジグ内包馬には
注目しておきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は×です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



ダービー卿チャレンジトロフィー2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200329131526p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は5/15
・ここを距離短縮で使う馬は4/15
・前走、クラス戦の馬は4/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は5頭が馬券になっています。
基本は順当に使われている馬に注目したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走クラス戦の馬が
強いこと。
ハンデ戦もありますので斤量の恩恵もありますし
勢いのあるクラス戦勝ち馬は注視しておきたいですね。

ダービー卿チャレンジトロフィー2020先行予想 1番手

マイスタイル
5-4-3-13
父:ハーツクライ
母:ファーストナイナー
母父:フォーティナイナー

オーストラリアのG1への出走を取りやめに
してここに駒を進めてきたマイスタイル。

昨年も好走しておりますしダンジグ内包馬
で好走血統傾向もクリア。
後はハンデと最終調整次第かと。

ダービー卿チャレンジトロフィー2020先行予想 2番手

プリモシーン
4-3-1-6
父:ディープインパクト
母:モシーン
母父:Fastnet Rock

昨年のこのレースの2着馬で前走の東京新聞杯
では牡馬を相手に優勝してここに駒を進めてきた
プリモシーン。

ヴィクトリアマイルの前哨戦ではありますが
実績的には負けられない立場。
でも、一連の好走で昨年より斤量を背負う印象が
懸念材料になります。



(スポンサーリンク)

ダービー卿チャレンジトロフィー2020先行予想 3番手

ペプチドバンブー
4-5-1-4
父:ロードカナロア
母:シャペロンルージュ
母父:サクラバクシンオー

このレース好相性の3勝馬クラス勝ち
から参戦してくるペプチドバンブー

上がりのかかる展開になれば十分重賞でも
通用するとみておりますしハンデ戦で斤量も
軽いところにチャンスを見いだしたいですね。

ダービー卿チャレンジトロフィー2020先行予想 4番手

クルーガー
5-4-3-13
父:キングカメハメハ
母:アディクティド
母父:ディクタット

前走は東京新聞杯では0.2差の5着と
12番人気という低評価を覆したクルーガー。

海外のG1でも馬券になっておりますし
地力は○
中山コースでも実績ありますのでハンデ次第では
狙いが建ちそうかと。