アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】キーンランドカップ2020出走馬予定馬血統考察と消去法予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、キーンランドカップの血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

キーンランドカップの過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20200822144206p:plain


ポイント!

・ダイワメジャー産駒が○
・ダンジグ内包馬も○
・逃げ馬は○


ポイント解説

ダイワメジャー産駒がここ5年では馬券席数3
勝ち数1と相性の良いレースになっております。
内包馬ではダンジグ内包馬が強い傾向に
なります。

この2系統で馬券席数のおおよそ半分を
占めますのでこれは覚えておきたい材料に
なります。

レース傾向ですが

逃げ馬の台頭が3頭とかなり
相性が良い傾向になります。

逆に直線一気型の台頭はここ5年では
1頭のみに。
ある程度の位置取りの出来る馬に
チャンスを見いだしたいですね。




       (スポンサーリンク)

キーンランドカップピックアップ馬 ダイメイフジ

ダイメイフジ


7-7-4-20
父:アグネスデジタル
母:ダイメイダーク
母父:ダンスインザダーク

前走の函館スプリントSでは10番人気
の低評価を覆して2着と好走しました。

好走血統傾向であるダンジグを父方に
内包しております。
昨年は二桁着順に沈んでおりますが
今年は巻き返しに期待したいですね。