アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】新潟2歳ステークス2020出走馬予定馬血統考察と消去法予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、新潟2歳ステークスの血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

新潟2歳ステークスの過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20200822153343p:plain


ポイント!

・ダイワメジャー産駒が○
・ノーザンテースト内包馬も○
・逃げ馬はイマイチ


ポイント解説

ダイワメジャー産駒がここ5年では馬券席数4
勝ち数1と相性の良いレースになっております。
内包馬ではノーザンテースト内包馬が強い傾向に
なります。

この2系統で馬券席数のおおよそ半分を
占めますのでこれは覚えておきたい材料に
なります。


ただ、今年はダイワメジャー産駒のエントリーが
ないですね・・。

レース傾向ですが

逃げ馬の台頭が1頭とかなり
相性がよろしくありません。

やはり直線の長いコースになりますので
しっかりとした末脚を持つ馬にチャンス
を求めたいですね。




       (スポンサーリンク)

新潟2歳ステークスピックアップ馬 ハヴァス

ハヴァス


1-0-0-0
父:ルーラーシップ
母:ペルフィカ
母父:ゼンノロブロイ

前走の新馬戦では2番手から折り合いを
つけて抜け出して優勝という内容で
ここに駒を進めてきました。

この馬はノーザンテースト保持内包馬ですし
近親にはジャパンカップ優勝馬ゴールデンフェザントや
オークスで好走したベッラレイアなどがいる牝系に
なります。
ここで好走するとクラシックが楽しみになりますので
その走りを注視しておきたいですね。