アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】新潟記念2020出走馬予定馬血統考察と消去法予想

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、新潟記念の血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

新潟記念の過去5年の血統傾向

f:id:westcompany:20200829145232p:plain


ポイント!

・ディープインパクト産駒が○
・ニジンスキー内包馬も○
・逃げ馬は×


ポイント解説

ディープインパクト産駒の活躍が目立ちます。
2勝、馬券席数5席
1/3がディープインパクト産駒になりますので
この傾向は踏まえておきたいですね。

内包馬ではニジンスキー内包馬が
強い傾向に。
人気どころから穴馬まで入っておりますので
注視しておきたいですね。

レース傾向ですが

逃げ馬の台頭は0。
基本決めてのある差し馬に注目
しておきたいですね。

前が飛ばす傾向の時には追い込み馬
の台頭もありそう。
展開と脚質のバランスをしっかりとみたい
1戦になります。




       (スポンサーリンク)

新潟記念ピックアップ馬 サトノガーネット

サトノガーネット


5-3-1-13
父:ディープインパクト
母:ビートリックスキッド
母父:Victory Note

前走の小倉記念では復活を示す
走りで2着と好走しました。

後方一気の脚質ですが新潟競馬場
替わりはこの馬の引き上げ材料に
なります。
ここを勝てばサマー2000シリーズで
優勝もありそうですので陣営も仕上がりに
は余念がないはず。