アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

セントウルステークス2020調教・追い切り評価(1週前)厳選の1頭&コース解説

こんにちわ。
今回は、セントウルステークスが
行われます中京芝1200mのコース解説
と1週前調教・追い切り評価の厳選の1頭
をお話しして参ります。




(スポンサーリンク)

この記事の動画です

セントウルステークスのコース解説

f:id:westcompany:20200320134842p:plain

3.4コーナーの下り坂+スパイラルカーブ
をうまくこなせるか?がポイントに
なりそう。

先行馬の馬券になる確率が高く
極端な追い込みはキビシイ印象に。
ある程度の位置取りも踏まえてチャンスの
ある馬を狙いたいですね。

過去5年 中京芝1200mのTrend-Stallion

f:id:westcompany:20200905142512p:plain

母数が少ない割にTOP3の座にいる
のがロードカナロア。
全部で28頭がチャレンジして6頭勝ち上がり
なら文句なく適正ありかと。

今年の人気馬であるダノンスマッシュも
ロードカナロア産駒。
G1での惨敗ですのでここは度外視出来るの
かもしれませんので注目して見たいですね。

後は、サクラバクシンオーの血を引く
ショウナンカンプ産駒にも注目。
開幕週でスピード勝負になればヒケはとらない
公算です。





(スポンサーリンク)

セントウルステークス2020 1週前(調教)追い切り評価厳選の1頭

ミスターメロディ

CW4F 51.0-12.7

安田記念以来になりますので中間の乗り込み量は
かなり豊富な印象に。

1週前の動きも上々ですし一杯に追われても
フォームが崩れておりません。
前哨戦ですが得意距離でG1を制したコースになりますので
チャンスがありそうですね。