アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ジャパンカップ2020Trend Starlion|東京2400mで活躍する種牡馬は?

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、ジャパンカップが開催される
東京芝2000mのTrend-Stallionをお送りします。
しっかりとTrendを掴んでピックアップ
出来る馬を探ります!

過去5年 東京芝2400mのTrend-Stallion

f:id:westcompany:20201121100100p:plain

ここ5年では安定してディープインパクト産駒が
強い印象になっておりますね。
複勝率が33.3越えになっておりますので
3回に1回以上は馬券になる計算。

今年も出走頭数のおおよそ1/3はディープインパクト産駒
になります。
期待出来そう。

ルーラーシップ産駒も○

母数がディープインパクト産駒のおおよそ
1/8ではありますがルーラーシップ産駒も
健闘している数字に。

やはりトニービン内包馬になりますので
直線の長い東京コースはフィットする印象に
なります。
今年はキセキの出走がありますので
こちらも期待したいですね。



       (スポンサーリンク)

ジャパンカップピックアップ馬

グローリーヴェイズ


5-3-0-4
父:ディープインパクト
母:メジロツボネ
母父:スウェプトオーヴァーボード

やはりこれまでの対戦相手の比較からしても
この馬を期待したいですね。

香港ヴァーズではエグザルタント(国際G1複数勝ち)
ラッキーライラックを撃破。
若干時計のかかる今の東京の馬場コンディションも
この馬には追い風。

一叩きされての上昇はかなりのものが
ありますので3強以外ではこの馬かと。

ディープインパクト産駒の5歳馬ではありますが
まだキャリア12戦。
馬は若い状態ですのでここもチャンスは十分に
ありそうですね。