アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

阪神ジュベナイルフィリーズ2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

阪神ジュベナイルフィリーズ2020登録馬




アオイゴールド 牝2
インフィナイト 牝2
ウインアグライア 牝2
エイシンヒテン 牝2
オパールムーン 牝2
サトノレイナス 牝2
サルビア 牝2
シゲルピンクルビー 牝2
ジェラルディーナ 牝2
ソダシ 牝2
ドリアード 牝2
ナムラメーテル 牝2
フラリオナ 牝2
ポールネイロン 牝2
メイケイエール 牝2
ユーバーレーベン 牝2
ヨカヨカ 牝2
リンゴアメ 牝2
ルクシオン 牝2
ルース 牝2


阪神ジュベナイルフィリーズ2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20201205122620p:plain
こんにちわ。
阪神ジュベナイルフィリーズ2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は2/15
・上位人気馬強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は3勝2着0回3着0回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率60%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では2頭となっております。
上位人気馬がかなり馬券席数を占める
傾向になっておりますので今年も
そのあたりを踏まえておきたいですね。



阪神ジュベナイルフィリーズ2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20201205123017p:plain
・5~8枠9/15
・ダイワメジャー産駒&サドラーズウェルズ内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では1枠から2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ダイワメジャー産駒&サドラーズウェルズ内包馬が強いとしました。
2勝を挙げておりますしここ5年では最多。
保持内包組みではサドラーズウェルズ内包馬が
席数を占めております。
今年もこの傾向を踏まえてチャンスのある馬を
狙い撃ちたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



阪神ジュベナイルフィリーズ2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20201205123646p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・前走掲示板以外の馬は0/15
・ここを距離短縮で使う馬は2/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は1頭しか馬券になっておりません。
順当にステップを踏んでいる馬からチャンスを
推し量りたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走で掲示板を
外している馬。
ある程度の調子を持ってここに挑まないとキビシイ
印象になりますね。

阪神ジュベナイルフィリーズ2020先行予想 1番手

ソダシ
3-0-0-0]
父:クロフネ
母:ブチコ
母父:キングカメハメハ

白毛の馬で芝重賞勝ちを納めてここに駒を
進めてきたソダシ。

荒れてきている今の阪神の馬場も味方
しそうですし完成度の高い走りを見せて
おりますのでここも期待です。

阪神ジュベナイルフィリーズ2020先行予想 2番手

サトノレイナス
2-0-0-0
父:ディープインパクト
母:バラダセール
母父:Not For Sale

新馬-特別戦を連勝してここに駒を進めて
きたサトノレイナス。

鋭い決め手はこのメンバーの中でも
上位ですし急坂コースでも勝っている
のも加点材料。
ルメール騎手鞍上でチャンスは十分かと。






(スポンサーリンク)

阪神ジュベナイルフィリーズ2020先行予想 3番手

オパールムーン
1-1-0-0
父:ヴィクトワールピサ
母:コパノマルコリーニ
母父:マヤノトップガン
 
前走のファンタジーステークスでは休み明け
でも2着となりここに駒を進めてきました。

こちらも完成度の高い走りを
見せており叩き2戦目の上積みも十分に
ありそう。

阪神ジュベナイルフィリーズ2020先行予想 4番手

インフィナイト
1-1-0-0
父:モーリス
母:モルガナイト
母父:アグネスデジタル

前走のサウジアラビアRCでは牡馬相手に
道悪のタフな馬場コンディションで2着と
好走してここに駒を進めてきたインフィナイト。

近親に重賞活躍馬多数ですしここでも
素質は見劣らない印象に。
前走の疲れがなければここでも好勝負可能かと。