アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

アルテミスステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

アルテミスステークス2020登録馬



ウインアグライア 牝2
オレンジフィズ 牝2
ククナ 牝2
クールキャット 牝2
シャドウファックス 牝2
ストゥーティ 牝2
スライリー 牝2
ソダシ 牝2
タウゼントシェーン 牝2
テンハッピーローズ 牝2
ニシノリース 牝2
ハイプリーステス 牝2
ペイシャフェスタ 牝2
ミルウ 牝2
モリノカンナチャン 牝2
ユーバーレーベン 牝2
ルクシオン 牝2
ヴァーチャリティ 牝2


アルテミスステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20201025151240p:plain
こんにちわ。
アルテミスステークス2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率40%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
このゾーンから勝ち馬2頭出現しておりますので
警戒しておきたいところ。
クラシックにもつながる傾向がありますので
注目しておきたいですね。


アルテミスステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20201025151622p:plain
・5~8枠11/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。11/15となっております。
ここ5年では8枠から3勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒が強いとしました。
2勝馬席数5席と好相性。
今年も有力どころのディープインパクト産駒には
注目になります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



アルテミスステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20201025152026p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走、掲示板以外の馬は0/15
・ここを距離短縮で使う馬は3勝

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は4頭が馬券になって
おります。
順当に使っている馬にチャンスがありそう
ですので仕上がりは要チェックになります。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離短縮で
使う馬が3勝を挙げているところ。
これも踏まえつつチャンスのある馬を探りたいですね。

アルテミスステークス2020先行予想 1番手

ソダシ
2-0-0-0

父:クロフネ
母:ブチコ
母父:キングカメハメハ

白毛馬で重賞制覇果たしてここに
駒を進めてきたソダシ。

ダート色の強い配合ではありますが
完成度の高さで芝をこなしているイメージに
なります。
ここを無事に通過すればクラシックも見て
きますので試金石の1戦になりそうかと。
 

アルテミスステークス2020先行予想 2番手

クールキャット
1-0-0-0

父:スクリーンヒーロー
母:メジロトンキニーズ
母父:ダンスインザダーク

前走の新馬戦では2着に0.3差の
着差をつけてここに駒を進めて
きたクールキャット。

この馬のお兄さんは重賞3勝の
トリオンフがおり走る下地は
あります。





(スポンサーリンク)

アルテミスステークス2020先行予想 3番手

ウインアグライア
2-0-0-0
父:マツリダゴッホ
母:ウインアルテミス
母父:Arch
 
新馬-コスモス賞と連勝でここに駒を
進めてきたウインアグライア。

完成度の高い走りを見せておりますので
ここでも上位候補。
仕上がりもしっかりと見たいですね。

アルテミスステークス2020先行予想 4番手

モリノカンナチャン
1-2-0-0
父:ハービンジャー
母:ヒカルドウキセイ
母父:サンデーサイレンス

初勝利を挙げるまで3回はかかりましたが
そこで得られた経験値はこの世代では
通用するはず。

近親には早くから活躍するパラスアテナ、ステラリード
もおりますので楽しみな1戦になりそう。