アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

【ABH】京都記念2021Trend Starlion|阪神芝2200mで活躍する種牡馬は?

こんにちわ。
【ABH】(アドバンテージブラッドホース)
です。

今回は、京都記念の血統考察を行います。
偏りのある好走傾向のある血統馬について
深掘りして行きます。

阪神芝2200mの過去5年のTrend Starlion

f:id:westcompany:20210206155749p:plain



ポイント解説

これは、説明するまでもなくディープインパクト産駒の
独壇場になっていますね。
そして、スタミナ色の強いラインナップになっている
印象になります。

2位グループのキングカメハメハとハーツクライ
ここらは回収率を見ても人気馬だけが台頭している
イメージになりますのでその傾向も踏まえて
チャンスのある馬を狙いたいですね。








       (スポンサーリンク)

京都記念ピックアップ馬

センテリュオ


5-5-0-8
父:ディープインパクト
母:アドマイヤキラメキ
母父:エンドスウィープ
 
前走の愛知杯では1番人気11着と
大敗したセンテリュオ。

休み明けで+10キロの馬体重で56キロの
ハンデも響いた印象になります。

芝2200mの重賞では牡馬相手のオールカマーを
制しておりますし力は足りる印象。
調整具合がうまくいけばここでもチャンスのある馬に
なりますので期待したいですね。