アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

チューリップ賞2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

チューリップ賞2021登録馬

アルクトス 牡6
インティ 牡7
エアアルマス 牡6
エアスピネル 牡8
オーヴェルニュ 牡5
カフェファラオ 牡4
サクセスエナジー 牡7
サザンヴィグラス 牡6
サンライズノヴァ 牡7
スマートダンディー 牡7
ソリストサンダー 牡6
タイサイ 牡5
タガノビューティー 牡4
デュードヴァン 牡4
ハイランドピーク 牡7
ヘリオス セ5
ミューチャリー 牡5
ヤマニンアンプリメ 牝7
レッドルゼル 牡5
ロードグラディオ 牡5
ワイドファラオ 牡5
ワンダーリーデル 牡8
ワークアンドラブ 牡6


チューリップ賞2021人気とオッズです

f:id:westcompany:20210227162854p:plain
こんにちわ。
チューリップ賞2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は3/15
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は3勝2着1回3着1回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率60%3連率100%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では3頭となっております。
ここ5年ではこのゾーンからの勝ち馬は出ておりませんので
基本上位人気馬からチャンスを探るレースかと。


チューリップ賞2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210227165027p:plain
・5~8枠8/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では外枠で4勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒が強いとしました。
ここ5年の勝ち馬はすべてディープインパクト産駒
2勝を含む馬券席数5席と好相性。
今年もこの産駒には注視しておきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



チューリップ賞2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210227165434p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は11/15
・新馬・未勝利戦いの馬は2/15
・前走掲示板以外の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は11頭が馬券になって
います。
仕上がりはしっかりとチェックしておきたいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走で掲示板以外の
馬はかなり苦戦傾向であること。
順当に結果を出している馬からチャンスを探りたい
ですね。

チューリップ賞2021先行予想 1番手

テンハッピーローズ
1-1-1-1
父:エピファネイア
母:フェータルローズ
母父:タニノギムレット

前走のフェアリーSでは1番人気4着と
期待に応えることが出来なかったテンハッピーローズ。

アルテミスSで3着の実績もありますし
能力はあります。
権利獲り必須の馬になりますのでここも
走りに注視したいですね。

チューリップ賞2021先行予想 2番手

メイケイエール
3-0-0-1
父:ミッキーアイル
母:シロインジャー
母父:ハービンジャー

前走の阪神ジュベナイルフィリーズでは
0.2差4着。ここが始動戦になるメイケイエール。

距離の目途が立つ内容でしたが
やはり折りあいがカギになりそう。
中間の調整で進化がうかがえれば
本命候補ですね。





(スポンサーリンク)

チューリップ賞2021先行予想 3番手

ストゥーティ
1-0-2-1
父:モーリス
母:リラヴァティ
母父:ゼンノロブロイ

ここ2戦はクラス戦で3着続きの
ストゥーティ。

母系は優秀で近親にオークス馬
シンハライトがおります。
レースレベルが高くなれば好走する
だけのポテンシャルはありそうかと。


チューリップ賞2021先行予想 4番手

タガノディアーナ
1-3-1-0
父:リオンディーズ
母:アルーア
母父:ディープインパクト

前走のつばき賞では牡馬相手に2着と
能力のあるところを見せたタガノディアーナ。

常に良い決め手を繰り出すことの出来る馬
になりますのである程度のペースが流れて
差しの効く展開になればチャンスは十分かと。