アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

高松宮記念2021激走穴馬データ分析&コース解説

こんにちわ。
今回は高松宮記念のコース解説と
激走穴馬分析をお送り致します。

このレースに偏りのあるポイントから
チャンスの
ありそうな穴馬をピックアップします。




(スポンサーリンク)

この記事の動画です

高松宮記念のコース解説

f:id:westcompany:20200320134842p:plain

高松宮記念過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20210320142429p:plain

高松宮記念過去5年上がり別成績

f:id:westcompany:20210320142548p:plain



(スポンサーリンク)

高松宮記念激走穴馬データ 強い4.5歳世代

f:id:westcompany:20210320143018p:plain
(過去5年高松宮記念成績)

ポイント
ご覧の通りに4.5歳馬がかなり強い
傾向で推移しております。
勝ち馬ベースで言うとこのゾーンから
しか出ていない印象になります。

6歳馬も席数は少ないものの
複勝回収率はかなり良い感じ
になります。
二桁人気馬も2頭含みますのでこのゾーンから
穴馬を選択するのは戦略上ありかもですね。


逆に7歳以上はこの切り口からは
黙って消しが良いのかもしれませんね。


高松宮記念世代別穴馬考察 6歳馬シヴァージ

6-5-3-8
父:First Samurai
母:Indian Bay
母父:Indian Charlie


今年の6歳馬でチャンスがありそうな
馬ということでシヴァージをピックアップ
します。

今年の高松宮記念は
・モズスーパーフレア
・レシステンシア

といった快足馬がおり前半600mが
早くなる傾向になりそう。

シヴァージは後半600mの末脚で勝負する
スプリンターになりますのでこの展開で
浮上する余地は十分にありかと。

前哨戦であるシルクロードステークスを
優勝してもG1ホースが多くおり想定人気では
5.6番人気くらいに。

このゾーンであれば十分に穴馬として狙えると
見ておりますので注視しておきたい存在ですね。