アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

高松宮記念2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

高松宮記念2021登録馬

レシステンシア

ダノンスマッシュ
インディチャンプ
モズスーパーフレア
ラウダシオン
サウンドキアラ

ダノンファンタジー
マルターズディオサ
セイウンコウセイ
ライトオンキュー
カツジ

アストラエンブレム
レッドアンシェル
ミッキーブリランテ
シヴァージ
エイティーンガール

ダイメイフジ
トゥラヴェスーラ

アウィルアウェイ
メイショウグロッケ
アイラブテーラー
ウォーターエデン
クリノガウディー


高松宮記念2021人気とオッズです

f:id:westcompany:20210320132837p:plain
こんにちわ。
高松宮記念2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は5/15
・上位人気馬が活躍するレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着0回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では5頭となっております。
勝ち馬ベースで行くとこのゾーンから2勝。
穴馬で適正のある馬には注視しておく必要があります。


高松宮記念2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210320133301p:plain
・1~4枠13/15
・アドマイヤムーン産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。13/15となっております。
ここ5年では2枠で2勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

アドマイヤムーン産駒が強いですね。
2勝馬券席数3席。
それに加えてフォーティナイナー内包馬
も強い印象になりますのでこの傾向は
踏まえておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



高松宮記念2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210320134032p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走1600m使いの馬は1/15
・前走クラス戦の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走1600m使いの
馬が1頭しか馬券になっていないこと。
大幅な距離短縮はこのレースにとってマイナスに
影響しそうですのでこのあたりはしっかりと踏まえて
おきたい材料になります。

高松宮記念2021先行予想 1番手

ダノンスマッシュ
10-3-1-8
父:ロードカナロア
母:スピニングワイルドキャット
母父:ハードスパン

前走の香港スプリントでG1初制覇をかざり
勢いのあるダノンスマッシュ。

次は日本のG1制覇ということでここに照準を
定めてきた印象になります。
昨年のこのレースは10着に敗れましたが
今年は巻き返しに期待です。

高松宮記念2021先行予想 2番手

レシステンシア
4-2-1-1
父:ダイワメジャー
母:マラコスタムブラダ
母父:Lizard Island

前走の阪急杯では逃げてレコード勝ちを
納めてここに駒を進めてきたレシステンシア。

更に1Fの距離短縮になりますが控えても
競馬は出来ます。
持ち前のスピードで他馬を圧倒できるのか?
注目の1頭になります。




(スポンサーリンク)

高松宮記念2021先行予想 3番手

シヴァージ
6-5-3-8
父:First Samurai
母:Indian Bay
母父:Indian Charlie

前走のシルクロードステークスでは最速の上がり
を駆使して優勝してここに駒を進めてきた
シヴァージ。

今回も前で飛ばす馬が多い印象に
なりますので展開に恵まれそう
ですので期待です。

高松宮記念2021先行予想 4番手

インディチャンプ
8-2-4-5
父:ステイゴールド
母:ウィルパワー
母父:キングカメハメハ

前走の阪急杯では早い時計の競馬に
対応する事が出来ず4着と敗れたインディチャンプ。

馬場コンディションが適度に荒れて
パワーを要する傾向になればこの馬の
出番もありそうかと。
左回り 3-0-2-0と崩れておりませんので
デキ次第ではチャンスは十分にありそうかと。