アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ニュージーランドトロフィー2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想

メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

ニュージーランドトロフィー2021登録馬

アカイトリノムスメ 牝3
アールドヴィーヴル 牝3
エイシンヒテン 牝3
エトワールマタン 牝3
エリザベスタワー 牝3
エンスージアズム 牝3
オパールムーン 牝3
ククナ 牝3
ゴールドチャリス 牝3
サトノレイナス 牝3
シゲルピンクルビー 牝3
ジネストラ 牝3
ストゥーティ 牝3
ストライプ 牝3
スパークル 牝3
ソダシ 牝3
ソングライン 牝3
ファインルージュ 牝3
ブルーバード 牝3
ホウオウイクセル 牝3
ミニーアイル 牝3
メイケイエール 牝3
ヨカヨカ 牝3
ヴァーチャリティ 牝3


ニュージーランドトロフィー2021人気とオッズです

f:id:westcompany:20210404121939p:plain
こんにちわ。
ニュージーランドトロフィー2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は×
・5番人気以下は8/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率20%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では8頭となっております。
3連複の配当もかなりついておりますので
基本荒れるレース傾向で馬券を組み立て方が良さそう
かと。


ニュージーランドトロフィー2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210404122403p:plain
・1~4枠10/15
・ダンジグ内包馬が強い傾向
・逃げ馬は普通、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
ここ5年では3枠で3勝している
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ダンジグ内包馬が強い傾向に
なっております。
スピードの持続力に寄与する馬に
なりますので注目しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は普通です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



ニュージーランドトロフィー2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210404123032p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走掲示板以外の馬4/15
・ここ距離短縮で使う馬は3/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向はここを距離短縮
使う馬。
馬券席数3席と少ないので基本は同距離or
短縮からチャンスのある馬を狙いたいですね。

ニュージーランドトロフィー2021先行予想 1番手

ヴァエラーレ
2-0-0-0
父:ドゥラメンテ
母:アルビアーノ
母父:Harlan's Holiday

デビュー以来2連勝でここに駒を進めて
来たヴァエラーレ。

母はNHKマイルカップ2着の実績馬でも
ありますし仕上がり早い系統。
な距離延長がカギですが完成度が高いので
チャンスはありそう。

ニュージーランドトロフィー2021先行予想 2番手

バスラットレオン
2-0-2-2
父:キズナ
母:バスラットアマル
母父:New Approach

前走の1勝馬クラスを完勝して
ここに駒を進めてきたバスラットレオン。

G1でも掲示板に載った実績もありますし
重症経験豊富。
ここもチャンスのある重賞になりそうかと。



(スポンサーリンク)

ニュージーランドトロフィー2021先行予想 3番手

ワザモノ
2-1-0-2
父:マツリダゴッホ
母:モトヒメ
母父:ショウナンカンプ

前走の1勝馬クラスではスローの流れを
前目から押し切り勝ちを決めてここに
駒を進めてきたワザモノ。

マツリダゴッホ産駒は中山マイル強い傾向
になりますしここは一連の走りを見ても
チャンスはありそうかと。

ニュージーランドトロフィー2021先行予想 4番手

ワーズワース
2-0-0-0
父:リオンディーズ
母:ラブディラン ディ
母父:ラントーマス

ダートでデビュー以来2連勝でこのレースに
駒を進めてきたワーズワース。

兄は芝の快足馬のカシアスがおりここでも
通用する下地はあります。
人気もソコソコですし穴ならコレかなと。