アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

クイーンカップ2022最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬

f:id:westcompany:20220205134029j:plain

こんにちは。
今回はクイーンカップの
最重要データのお話しと
東京1600mのコース解説をお送り
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。




中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年のクイーンカップの最重要データ(レースの性質)

f:id:westcompany:20220205135620p:plain

この表は過去5年のクイーンカップの
前走レース別の成績を示した表に
なります。

ここからかなりの偏りがありますので
そこを深掘りして参ります。

前走G3使い馬が強い

2- 2- 3- 8 複勝率46.70%
クイーンカップでは前走G3使い馬が
かなり強いですね。

2勝・馬券席数8なら今年も注目すべき
数字と言えそう。

新馬・未勝利クラスは期待値が低い

この2つのゾーンでは馬券席数3しか
ありませんし勝ち数も0
ですのでこの切り口からは期待値は
かなり低そう。

キャリアも重要

f:id:westcompany:20220205140228p:plain

この表にもあるようにここまで
のキャリアでは使い過ぎの馬はイマイチ
ですね。

一番良いゾーンはこれまで3戦を消化した
馬になります。
誤差1戦くらいを目途にチャンスのある馬を
狙いうちたいですね。

クイーンカップデータクリア馬 ベルクレスタ

1-2-0-1
父:ドゥラメンテ
母:ベルアリュールII
母父:Numerous

前走は阪神ジュベナイルフィリーズで
0.6差の6着。

アルテミスステークスでは輸送もこなし
阪神ジュベナイルフィリーズ優勝馬とは
タイム差なし。

賞金加算必須の馬になりますので
ここは注目の1頭になりそう。




(スポンサーリンク)

クイーンカップコース解説

f:id:westcompany:20200204204352p:plain

クイーンカップ過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20220205142413p:plain

クイーンカップ上がり別成績

f:id:westcompany:20220205142528p:plain