アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

マイラーズカップ2022競馬予想最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬


こんにちは。
今回はマイラーズカップの
最重要データのお話しと
阪神1600mのコース解説をお送り
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年のマイラーズカップの最重要データ(レースの性質)

これはここ5年のマイラーズカップの
前走の距離別の成績になります。
ここから偏りがありますので
詳しく見ていきます。

前走から同じ距離の臨戦過程馬はイマイチ

前走勝ち馬 0勝・馬券席数7席

今年のマイラーズカップの有力どころは
前走から同じ距離の臨戦過程で挑んで
くる馬が多数。

このデータからは勝ち馬と言う視点では
イマイチだと言うことがわかりますね。

勝ち馬狙いであれば

今回、距離短縮の馬がかなり
の狙い目になりそう。

3連率も良い感じですし
出走頭数の割に好走率も
高いのでこのゾーンを深掘りしたいですね。

今回距離延長馬

ここ5年では好相性ですし
阪神コースに適正のある距離延長馬
であれば嫌う必要もなさそう。

これを踏まえてこのゾーンからも
狙いを建てたいと思います。





今回の傾向からの狙い馬

カラテ
6-2-1-20
父:トゥザグローリー
母:レディーノパンチ
母父:フレンチデピュティ

距離短縮の馬からはこの馬を。
関西へ厩舎も変わり輸送を踏まえなくとも
良い傾向もプラス材料かと。

ロードマックス
2-1-0-6
父:ディープインパクト
母:パーフェクトトリビュート
母父:Dubawi

この馬は距離延長馬ですが
阪神コースの実績もありますし
NHKマイルカップでも5着と地力の
高い馬になります。



(スポンサーリンク)

マイラーズカップコース解説


マイラーズカップ過去5年のラップ傾向


マイラーズカップ上がり別成績