アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

中京記念2022競馬予想最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬

こんにちは。
今回は中京記念の
最重要データのお話しを
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です

youtu.be




(スポンサーリンク)

近5年の中京記念の最重要データ(レースの性質)

この表は過去5年の小倉1800mのOP
クラス以上の前走距離別の成績を示した
ものになります。

ここからかなりの偏りが
ありますので見て行きます。

今回距離短縮が○

小倉1800mは距離短縮の馬が
強い傾向になります。

ベタ買いでも単複でプラス回収に
なるゾーンになりますので
これは素直に買いになりそう。

今回距離延長は苦戦傾向

小倉1800mのOP以上のレースでは
今回距離延長勢は苦しい傾向に
なります。

馬券席数も少ない印象ですし
回収率も期待値がかなり低いですね。
この傾向は踏まえておかないと
馬券戦略ではかなり苦戦を強いられそうですね。

今回の傾向からの狙い馬

モズナガレボシ
4-6-3-16
父:グランプリボス
母:モズフリムカナイデ
母父:クロフネ


カデナ
4-3-4-28
父:ディープインパクト
母:フレンチリヴィエラ
母父:フレンチデピュティ






(スポンサーリンク)