アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

小倉大賞典2022最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬

f:id:westcompany:20220215205502j:plain

こんにちは。
今回は小倉大賞典の
最重要データのお話しと
小倉1800mのコース解説をお送り
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年の小倉大賞典の最重要データ(レースの性質)

f:id:westcompany:20220215205839p:plain

これは過去5年の小倉大賞典
の前走からの斤量の増減について
まとめたものになります。

ここからかなりの偏りが
あることが判りますね。


前走から斤量増の馬が好走傾向

1- 2- 1- 5
複勝率で44.40%かなりの高確率ですし
馬券席数も4と良い数字。
ハンデ戦で斤量増の馬は不利だと思われがち
ですが実績馬や近走好調な馬にチャンスが
ある証かと

今年の斤量増馬ですが

スカーフェイス
サトノアーサー
カデナ

この3頭になります。

今年もこの3頭から激走馬が
出現して欲しいところ。
狙うべき馬は・・・。

今回斤量増馬 スカ-フェイス

4-3-0-12
父:ハーツクライ
母:スプリングサンダー
母父:クロフネ



(スポンサーリンク)

小倉大賞典コース解説

f:id:westcompany:20210213162138p:plain

小倉大賞典過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20220215211051p:plain

小倉大賞典上がり別成績

f:id:westcompany:20220215211237p:plain