アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

小倉記念2022血統予想|過去の傾向から推せる馬の2頭


こんにちは。
今回はエルムステークスの血統予想を
お送りします。

過去の傾向から推せる血統材料
から厳選の2頭をピックアップして
みました。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。


この記事の動画はこちらです。

小倉記念過去5年の血統傾向



ここからのポイントですが


・ヴァイスリージェント保持・内包馬
・トニービン保持・内包馬も○
・社台系生産馬○




こんなところですね。

それではこれらを深掘りして
行きましょう。

ヴァイスリージェント保持・内包馬が強い

ここ5年ではこの割合が高い
傾向になります。

特にここ2年では馬券席数6に
対して3席がこの傾向になりますので
このトレンドは踏まえておきたいですね。

トニービン内包馬と社台系生産馬

が強い傾向になります。

社台系生産馬は8/15と馬券席数の半分
以上になりますのでこの傾向は踏まえて
チャンスのある馬を狙いたいですね。






小倉記念2022血統傾向から推せる馬

これらを見てきて推せる馬2頭
を深掘りしていきます。


カテドラル

4-5-1-14
父:ハーツクライ
母:アビラ
母父:ロックオブジブラルタル



タガノディアマンテ

2-3-1-11
父:オルフェーヴル
母:タガノレヴェントン
母父:キングカメハメハ