アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ターコイズステークス2022|穴馬のポイントは○○と血統

こんにちは。
今回はターコイズステークスのレース傾向
から浮上する穴馬についてお話し
して参ります。

ターコイズステークスの穴馬の傾向は
馬体重の重い馬(500キロ以上)
これになります。
まずはこの部分を深掘りして参ります。

ターコイズステークス過去5年の馬体重別成績

このようにターコイズステークスでは
馬体重の500キロ以上ある馬がかなり
期待値が高いことが判りますね。

これは馬場コンディションがタフな傾向に
なりやすく牝馬で500キロ以上の馬は稀ということも
あいまっての数字かと。

馬体重500キロ以上かつ中山重賞実績

この2つの材料が揃うとかなり強力に
なります。

今年はこの傾向に合致する血統面でも
期待できる馬を深掘りして参ります。

この傾向から推せる馬

ウインシャーロット

5-5-2-1
父:スクリーンヒーロー
母:マリアヴェロニカ
母父:ジャングルポケット

アブレイズ

3-1-0-12
父:キズナ
母:エディン
母父:ジャングルポケット