アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

東京新聞杯2022最重要データ|1分で判る好走傾向の高い馬

f:id:westcompany:20220129130104j:plain

こんにちは。
今回は東京新聞杯の
最重要データのお話しと
東京1600mのコース解説をお送り
致します。

最重要データではかなりの
偏りがありますので注視したい
ですね。



中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。

この記事の動画です




(スポンサーリンク)

近5年の東京新聞杯の最重要データ(レースの性質)

牝馬


ポイント!

2-2-1-4 複勝率55.6% 
単勝回収率147% 複勝回収率146%


このように東京新聞杯は牝馬が強い
レースの性質になっています。

半分以上の馬が馬券になり
単複の回収率もかなり優秀。
となると今年もフィットする
牝馬から狙いを建てたいですね。


ノーザンファーム生産馬しか走らん!

f:id:westcompany:20220129131226p:plain

牝馬が強いのが判りましたが
生産者ベースで見るとかなりの偏り
があることが判りますね。

ノーザンファーム生産馬しか走らん!

まさにこれになります。
ですので東京新聞杯での狙いは
牝馬×ノーザンファーム生産馬
これになります。


牝馬×ノーザンファーム生産馬

ドナアトラエンテ
4-5-1-4
父:ディープインパクト
母:ドナブリーニ
母父:Bertolini

前走のターコイズステークスでは+18キロ
の馬体重が響き14着と大敗を喫しました。

クラブ馬になりますのでここが
引退レースでになりそうですし
この馬の左回り成績3-4-1-1

姉妹馬は重賞・G1級の馬ばかりになりますので
この馬もここでタイトルを獲りたいところ。



(スポンサーリンク)

東京新聞杯コース解説

f:id:westcompany:20200204204352p:plain

東京新聞杯過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20220129132545p:plain

東京新聞杯上がり別成績

f:id:westcompany:20220129132732p:plain