アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ニュージーランドトロフィ2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

ニュージーランドトロフィ2019登録馬


アガラス 牡3
アフランシール 牝3
アンクルテイオウ 牡3
エリーバラード 牝3
カリボール 牡3
カルリーノ 牡3
グラナタス 牡3
ココフィーユ 牝3
コスモカレンドゥラ 牡3
ショーヒデキラ 牡3
ダイシンインディー 牡3
ホープフルサイン 牡3
ミッキーブラック 牡3
メイショウショウブ 牝3
ワイドファラオ 牡3
ヴィッテルスバッハ 牡3

ニュージーランドトロフィ2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190323125945p:plain
こんにちわ。
ニュージーランドトロフィ2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は8/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では8頭となっております。
ここ5年では3連複の配当が万馬券以上になっておりますので
基本荒れるレース傾向で考えたいレースになります。

二桁人気馬も3頭入っておりますので
適性を見てチャンスのありそうな穴馬を
狙いたいですね。


ニュージーランドトロフィ2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190323130408p:plain
・1~4枠で8/15
・ニジンスキー内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
3枠で3勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

血統面ではニジンスキー内包馬が強い傾向に
なっています。
特に穴馬に顕著に出ている傾向になりますので
注視しておきたい材料になります。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は1頭しか馬券になっておりません。
直線一気型の台頭が目立つ傾向になりますので
しっかりとした差し脚を持つ馬には注意したいですね。


ニュージーランドトロフィ2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190323142059p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・前走、掲示板以外の馬が4/15
・ここを距離短縮で使う馬は3/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では1頭が馬券になっております。
基本は順当に使われている馬からチャンスの
ある馬を探る1戦になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離短縮で
迎える馬が3頭少ないこと。
中山の1600m戦では多少のごまかしも聞きますので
同距離・延長組からチャンスのある馬を探りたいですね。

ニュージーランドトロフィ先行予想 1番手

アガラス
1-2-0-1
父:ブラックタイド
母:ロッシェノワール
母父:ブラックホーク

東京スポーツ杯2歳Sでは浅いキャリア
ながら有力馬にくらいついて2着
を確保。
2019年の始動戦はきさらぎ賞で馬場が
2番人気に支持されるもかかり癖が出て
7着に敗退しました。

ここは距離短縮で仕切り直しの1戦に
なります。
最終調整では折り合いの進化も見たいですね。


ニュージーランドトロフィ先行予想 2番手

ワイドファラオ


父:ヘニーヒューズ
母:ワイドサフィア
母父:アグネスタキオン

未勝利戦を勝ったばかりですが
時計が翌日の1000万の時計と遜色の
ないものでした。

母はフローラステークスで2着の
実績のある早くから活躍した馬。
仕上がりの早さでチャンスを掴みます。



(スポンサーリンク)

ニュージーランドトロフィ先行予想 3番手

ミッキーブラック

父:ブラックタイド
母:マラコスタムブラダ
母父:Lizard Island

芙蓉ステークス勝ちがあるもののその後の
グレードレースの2000m戦では結果が出ていません。
今回、距離短縮で活路を見出す方針になりますので
その走りに期待したいですね。

母は南米のG1ホースでもありますので
血統は1本筋が通っていますので距離短縮
が良い方向に出れば良いのですが。

ニュージーランドトロフィ先行予想 4番手

グラナタス
父:ロードカナロア
母:ガーネットチャーム
母父:ファルブラヴ

前走の500万では僅差のレースでしたが
2着に退けたアイラブテーラーが次走で
500万を勝ち抜けたくらいにレベルの高いレース
でした。

母系がペルシアンナイトの近親にあたり
ますのでここは期待出来そう。
使っている強み活かせる馬なりますので
好走を期待したいですね。