アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

レパードステークス2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

レパードステークス2021登録馬


アイスバブル 牡6
アドマイヤジャスタ 牡5
ウインイクシード 牡7
エンデュミオン 牡4
カフェファラオ 牡4
サクラトゥジュール 牡4
サトノエルドール 牡5
ジェットモーション セ5
タイセイトレイル 牡6
ディアマンミノル 牡4
トーセンスーリヤ 牡6
ドゥオーモ 牡8
ナイママ 牡5
ハナズレジェンド 牡8
バイオスパーク 牡6
マイネルウィルトス 牡5
マイネルファンロン 牡6
レッドジェニアル 牡5
ワセダインブルー 牡6
ワールドウインズ セ4


レパードステークス2021人気とオッズです

こんにちわ。
レパードステークス2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210731200137p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は10/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率0%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では10頭となっております。
このゾーンから4勝を挙げておりますので
人気薄の見極めが重要なレースになりますね。


レパードステークス2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210731200532p:plain
・1~4枠9/15
・パイロ産駒が強い
・逃げ馬は○、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
ここ5年では4枠から2勝を挙げておりますので
今年もこの傾向には注視しておきたいですね。

血統面では

パイロ産駒が強いとしました。
ここ2年では1勝、馬券席数3と
好相性になっておりますので
今年もこの産駒がいれば注視して
おきたいですね。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



レパードステークス2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210731201121p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・前走と同距離の馬は2/15
・前走、掲示板以外の馬は4/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走掲示板以外の
馬の席数が少ないこと。
ですが、このゾーンから3勝を挙げておりますので
ステップレースの見極めは重要かと。

レパードステークス2021先行予想 1番手

ホッコーハナミチ
3-1-1-2
父:ホッコータルマエ
母:シーノットラブユー
母父:タニノギムレット

前走の2勝馬クラスを快勝して
ここに駒を進めてきたホッコーハナミチ。

同日のプロキオンステークスの3着馬
よりも早い時計をマークしており
ここは力上位の存在かと。




レパードステークス2021先行予想 2番手

メイショウムラクモ
3-1-1-2
父:ネオユニヴァース
母:ノースパストラル
母父:キングヘイロー

前走のいわき特別では古馬相手に
7馬身の差をつける圧勝でここに駒を
進めてきました。

今回は同年代との対戦になりますので
楽しみの方が大きいですね。




(スポンサーリンク)

レパードステークス2021先行予想 3番手

キャリアリズム
2-2-0-0
父:Upstart
母:Out of Goodbyes
母父:Out of Place

ここまで連対率100%のキャリアリズム。
抽選対象馬ではありますが堅実な走り
を見せておりますし鞍上は福永騎手
を確保。

試金石の1戦になりそうですが
抽選突破なら注目の1頭になりそう。



レパードステークス2021先行予想 4番手

ノーブルシルエット
2-1-1-1
父:シニスターミニスター
母:クラシックチュチュ
母父:キングカメハメハ


前走の1勝馬のクラス戦では好位から
持続力のある末脚を繰り出して快勝して
ここに駒を進めてきました。

この馬も抽選対象ではありますが
能力は確か。
抽選突破なら積極的に狙いたい1頭になります。