アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ラジオNIKKEI賞2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

ラジオNIKKEI賞2019登録馬


アドマイヤスコール 牡3
インテンスライト 牡3
ウインゼノビア 牝3
ギルマ 牡3
ゴータイミング 牡3
サヴォワールエメ 牝3
ショウナンバルディ 牡3
ショーヒデキラ 牡3
セントウル 牡3
ダディーズマインド 牡3
ディキシーナイト 牡3
ヒシイグアス 牡3
ヒルノダカール 牡3
ブラッドストーン 牡3
ブレイキングドーン 牡3
ブレイブメジャー 牡3
ポルーニン 牡3
マイネルサーパス 牡3
ランスオブプラーナ 牡3
レッドアネモス 牝3
ヴァンケドミンゴ 牡3

ラジオNIKKEI賞2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190609150309p:plain
こんにちわ。
ラジオNIKKEI賞2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は8/15
・好配当が期待出来るレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は2勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では8頭となっております。
ここ5年では3連複の配当がすべて5000円を超える配当に
なっております。
3歳限定のハンデ戦になりますので荒れる要素がありますね。


ラジオNIKKEI賞2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190609150812p:plain
・1~4枠で8/15
・ニジンスキー・ロベルト内包馬が強い傾向
・逃げ馬は○、先行チョイ差し馬がが強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
2枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ニジンスキー・ロベルト内包馬が強い傾向になりますね。
人気馬が前者で人気薄が後者の傾向になります。
人気薄のロベルト内包馬は要チェックになりますね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
小回りの福島コースですので前にいける脚質の馬は
有利な傾向になりますね。
続くのが先行チョイ差し馬になります。


ラジオNIKKEI賞2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190609151658p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は1/15
・ここを距離延長使う馬が4/15
・前走条件戦の馬は6/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では1頭が馬券になっております。
後にG1を2つ勝つフィエールマンだけが該当して
おりますので順当にステップを踏んでいる馬が強い傾向
になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長の
馬が不振であること。
馬券の席数も4席ですし0勝になりますのでこのポイントは
覚えておきたいですね。

ラジオNIKKEI賞2019先行予想 1番手

ヒシイグアス
2-1-0-1
父:ハーツクライ
母:ラリズ
母父:Bernstein

前走のスプリングステークスでは0.2差5着と
敗れました。

そこから春のクラシックレースの挑戦は断念
してここに備えるローテーションは好感が
もてます。
中山でコーナー4つの競馬でも優勝の実績もありますので
ここも期待したいですね。

ラジオNIKKEI賞2019先行予想 2番手

デキシーナイト
2-1-2-1
父:ダイワメジャー
母:カメリアローズ
母父:ホワイトマズル

前走のスプリングステークス3着から
脚部不安を発症してここに目標を変えてきたデキシーナイト。

間隔が開いたことで調整を多く積めており上積みが
ありそうですね。
リステッド競争1勝とG2で3着の実績は上位になりますので
期待したいですね。



(スポンサーリンク)

ラジオNIKKEI賞2019先行予想 3番手

マイネルサーパス
2-1-1-3
父:アイルハヴアナザー
母:マイネアクティース
母父:タマモクロス

プリンシパルS→ダービーの強行軍で結果が
でなかったマイネルサーパス。

2歳時のきんもくせい特別では後のきさらぎ賞勝ちNHKマイルカップ4着馬
であるダノンチェイサーを負かしているコースになります。
ロベルトも内包しておりますし穴馬はこれかなと。

ラジオNIKKEI賞2019先行予想 4番手

ブレイブメジャー
2-1-0-0
父:ダイワメジャー
母:シーイズトウショウ
母父:サクラバクシンオー

これまでの3戦はマイル戦ばかりを使われて
良い成績を挙げてきているブレイブメジャー。

ノーザンテーストの3×4も入っており楽に好位
につけることの出来る脚質ですので小回りなら
チャンスはありそう。