アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ラジオNikkei賞2021出走馬予定馬データ分析と消去法予想


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

ラジオNikkei賞2021登録馬


アドマイヤアルバ セ6
アリストテレス 牡4
カデナ 牡7
カレンブーケドール 牝5
キセキ 牡7
キングニミッツ 牡8
クロノジェネシス 牝5
シロニイ 牡7
ミスマンマミーア 牝6
メロディーレーン 牝5
モズベッロ 牡5
ユニコーンライオン 牡5
ヨシオ 牡8
レイパパレ 牝4
ワイプティアーズ 牡6



ラジオNikkei賞2021人気とオッズです

f:id:westcompany:20210626121204p:plain
こんにちわ。
ラジオNikkei賞2021の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。
f:id:westcompany:20210619154223p:plain
・1番人気の信頼性はイマイチ
・5番人気以下は10/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着1回3着0回となっております。
信頼性としてはイマイチですね。
単勝率20%3連率40%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では10頭となっております。
その内二桁人気馬の台頭はありませんが
総じて好配当の傾向。
今年も荒れる傾向を踏まえつつチャンスの
ある馬を狙いたいですね。


ラジオNikkei賞2021枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20210626121537p:plain
・5~8枠8/15
・ディープインパクト産駒が強い
・逃げ馬は○、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では1枠で2勝しているところの
傾向は踏まえておきたいところ。

血統面では

ディープインパクト産駒が強いとしました。
1勝、馬券席数4席と好相性になりますので
今年もこの産駒には注目になります。


通過順の傾向ですが

逃げ馬は○です。
他では差し馬が強い傾向になっております。



ラジオNikkei賞2021最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20210626122540p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は2/15
・ここを距離延長で使う馬は3/15
・前走、未勝利戦馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は2頭が馬券になって
います。
順当にステップレースを使ってくる馬に
チャンスがありそうですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から距離延長の
臨戦過程馬。

未勝利ですし馬券席数3席とイマイチに
なりますので同距離or距離短縮勢から狙いたい
ですね。


ラジオNikkei賞2021先行予想 1番手

リッケンバッカー
1-3-0-4
父:ロードカナロア
母:シティウェルズ
母父:City Zip

前走のNHKマイルカップでは11番人気
4着と力のあるところを見せたリッケンバッカー。

距離が課題になりそうですが
一連の重賞での実績を見ても
力は上かと。


ラジオNikkei賞2021先行予想 2番手

アサマノイタズラ
1-1-1-2
父:ヴィクトワールピサ
母:ハイタッチクイーン
母父:キングヘイロー

前走の皐月賞では16着と大敗から
巻き返しを狙うアサマノイタズラ。

コーナー4つのコースで相手落ちの
1戦であればここもチャンスは十分に
ありそう。
ハンデもそれほど背負わない印象の馬に
なります。






(スポンサーリンク)

ラジコNikkei賞2021先行予想 3番手

ノースブリッジ
2-0-0-1
父:モーリス
母:アメージングムーン
母父:アドマイヤムーン

前走の青葉賞では13着と本来の
力を発揮すること無くレース終えた
ノースブリッジ。

この馬がレースの展開を握りそうですし
距離短縮もプラス材料。
ここで仕切り直したい1戦になります。


ラジコNikkei賞2021先行予想 4番手

ジュンブルースカイ
2-1-2-1
父:ドゥラメンテ
母:ジュントップヒトミ
母父:ゼンノロブロイ

前走の1勝馬クラスを順当勝ち
からここに駒を進めてくるジュンブルースカイ。

東京スポーツ杯2歳Sでは後の皐月賞、ホープフルS
で好走した馬と僅差の競馬をしているだけに
ここも楽しみな存在になりそう。