アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

小倉記念2019枠順確定後の見解と8/3狙い馬

こんにちわ。
週末の小倉記念の枠順が確定しました。

週末も高温で良馬場確実になる
小倉競馬場。
有力どころの枠順とバイアスについて
お話しします。

また、最後には8/3の狙い馬についても
お話ししますので最後までお付き合いくださいね。
それでは小倉記念の深掘りを始めて行きます。

この記事の動画です

小倉記念2019の枠順が確定しました

f:id:westcompany:20190802152747p:plain

重賞連勝中のメールドグラースは6枠8番に
条件戦連勝中で勢いのある武豊騎手鞍上の
アイスストームは4枠5番に入りました。

ここ5年の枠番別の成績ですが

f:id:westcompany:20190802153311p:plain

ご覧の通りに2.6.8枠から馬券席数が3席出て
います。
とりわけ8枠からは2勝を挙げておりますので
好相性の枠順と言えるのではないでしょうか?



(スポンサーリンク)

週中の考察記事ですが

advantagehorse.hateblo.jp
advantagehorse.hateblo.jp

小倉競馬場のお天気ですが

f:id:westcompany:20190802153717p:plain
https://weather.yahoo.co.jp/weather/40/8220/40107.html
より引用

お天気は土曜日晴れでレース当日の日曜日も晴れ。
更には高温が続き日曜日の最高気温は35度と・・・。
これは、馬もバテる暑さになりそうですので
暑さ耐性も予想に組み入れたいところになりますね。



(スポンサーリンク)

8/3の狙い馬 新潟10R信濃川特別

f:id:westcompany:20190802155500p:plain

明日の狙い馬で考えて見たいのは新潟10R
の信濃川特別。
このレースは3歳馬中心で考えておりここを
勝てば菊花賞に間に合いそうな感じもします。

このレースで狙いたい馬ですが

中央競馬ランキング
こちらに書いておきますね。

この馬は全兄が重賞でも活躍した馬でG3で2勝G2でも
2着2回の兄がいます。
この馬もかなりの素質を感じさせる末脚を持って
おりますし最終調整も坂路で良い時計をマーク。

ハンデ戦のここは軽いハンデになっておりますので
末脚を活かせる絶好な舞台で菊花賞に向って欲しいですね。



(スポンサーリンク)