アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

キーンランドカップ2019コース解説と前走G1使いの馬のバイアス

こんにちわ。
今回は、キーンランドカップが開催されます
札幌芝1200mのコース解説と前走G1使いの馬のバイアス
について深掘りして行きます。

キーンランドカップは臨戦過程として前走でG1
使いの馬にかなりの偏りが散見されました。
このあたりをしっかりと深掘りして馬券的中に
つなげて行きたいと思います。



(スポンサーリンク)

この記事の動画です


キーンランドカップコース解説

f:id:westcompany:20190812151146p:plain

キーンランドカップ過去5年のラップ傾向

f:id:westcompany:20190812150556p:plain

ポイント

・強力な逃げ馬の有無でペースは左右される
・ローカルコースですがコーナーの周りが緩やかなので決めてのある馬が台頭。
・時計勝負にはならないので一瞬の決め脚を持つ馬に注目

ペース読みが重要になる1戦になります。
先週の北九州記念のようにモズスーパーフレア
のような強力な逃げ馬がいれば・・・。

キーンランドカップ前走クラス別のバイアス

f:id:westcompany:20190812151945p:plain

この表は過去5年のキーンランドカップにおける前走の
レースの格別の成績を示したものです。
ここから強く効いているバイアスがありますね。

キーンランドカップ前走別のバイアス 前走1600万馬

1- 2- 0- 2 馬券席数3席 
前走の勝った勢いそのままに重賞のキーンランドカップ
でも馬券になっております。
やはり夏は格よりも勢いなんですね。

このゾーンで馬券になった馬1,4,8番人気の馬。
とりあえず頭数が少なくとも馬券率がが高いゾーンに
なりますの積極的に狙いたいところですね。

キーンランドカップ前走別のバイアス 前走G1使いの馬

1- 1- 2- 5 馬券席数4席 

前走G1使い馬の馬もこのキーンランドカップでは
馬券のバイアスがありますね。
f:id:westcompany:20190812153320p:plain

やはり前走からの大幅な相手落ちの1戦で
適距離に戻った馬の活躍が目立つ印象ですね。
このあたりの傾向はキッチリと踏まえておきたい
ですね。




(スポンサーリンク)

キーンランドカップコース解説と前走G1使いの馬のバイアス

今回のこの2つのテーマからから狙いの立ちそうな馬ですが

この馬は
・距離短縮を決めてOP、重賞制覇の実績がある
・ペース不問で差してこれる脚を持つ
・1200~1400で3-2-0-0

ハッピーアワーのこれまでの距離別成績

f:id:westcompany:20190819211444p:plain

この夏からスプリント路線に転向して
きましたが走法からも合いそうですし
ペースを問わずにしっかりとした差し馬を使えます。

滞在競馬で状態も良さそうですし
相手落ちの1戦になりますのでここは期待したい
1頭になります。


中央競馬ランキング
この記事が参考になったよ!
思われる方の応援クリックをお待ちしております。
更新のモチベーションUPに繋がりますので何卒
宜しくお願いいたします。