アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

サウジアラビアロイヤルカップ2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

サウジアラビアロイヤルカップ2019登録馬

エイシンレーザー 牡4
ギベオン 牡4
サンデーウィザード 牡7
ステイフーリッシュ 牡4
タニノフランケル 牡4
ノーブルマーズ 牡6
ブラックスピネル 牡6
ブラックバゴ 牡7
プラチナムバレット 牡5
メールドグラース 牡4
ユウチェンジ 牡6
ヴォーガ 牡5

サウジアラビアロイヤルカップ2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190923124618p:plain
こんにちわ。
サウジアラビアロイヤルカップ2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去4年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は○
・5番人気以下は2/9
・上位人気馬が強いレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としては○ですね。
単勝率25%3連率75%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ4年では2頭となっております。
3連複の配当も5000円以下ばかりになっておりますので
ここは上位人気馬の精査をしっかりとやっておきたい
ところ。



サウジアラビアロイヤルカップ2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190923125131p:plain
・5~8枠で8/12
・ディープインパクト産駒・トニービン内包馬が強い傾向
・逃げ馬は×先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。8/12となっております。
8枠で馬券席数3席を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト産駒・トニービン内包馬が強い傾向ですね。
ディープインパクト産駒は2連勝中、トニービン内包馬は
馬券席数3席と好調ですので今年もこの2系統には
注目しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
先行チョイ差し馬の台頭が目立ちますので
今年もこの傾向で好走した馬に注視して
おきたいですね。


サウジアラビアロイヤルカップ2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190923131003p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は6/12
・前走、未勝利戦の馬は4/12
・ここを距離延長で使う馬は2/12

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では6頭が馬券になっております。
馬券席数は半数なりますので最終調整の
見極めが重要になりますね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走未勝利戦使い
の馬がイマイチですね。
新馬戦もしくはOP特別から参戦してくる馬から
チャンスを探りたいですね。

サウジアラビアロイヤルカップ2019先行予想 1番手

ダノンスマッシュ
6-2-0-5
父:ロードカナロア
母:スピニングワイルドキャット
母父:ハードスパン

前走のキーンランドカップ優勝で復活して
来た印象のダノンスマッシュ。

高松宮記念では悪い条件が重なった
印象ですが今回は前哨戦も無事通過して
得意な右回りになりますので期待はかなり
ありますね。

サウジアラビアロイヤルカップ2019先行予想 2番手

ディアンドル
5-2-0-0
父:ルーラーシップ
母:グリューネワルト
母父:スペシャルウィーク

古馬初対戦の北九州記念で先行して
連対を果たしたディアンドル。

3歳牝馬ですが同年齢馬と55キロでも
勝利している実績もありますし斤量増も苦にならないかと。
相手は更に強くなりますがハイペース必至な
メンバー構成ですしチャンスは十分にありそうと見ます。



(スポンサーリンク)

サウジアラビアロイヤルカップ2019先行予想 3番手

グランアレグリア
3-0-1-1
父:ディープインパクト
母:タピッツフライ
母父:Tapit

桜花賞馬のグランアレグリアは
秋はスプリント路線へ転向です。

母は国際G1ホースでもありますし自身も気性が
短距離向き。
1200mであれば折りあいを気にすることはない
ので能力を発揮出来れば休み明けでも十分に勝てる
チャンスはありそうかと。

サウジアラビアロイヤルカップ2019先行予想 4番手

タワーオブロンドン
6-3-2-2
父:Raven's Pass
母:スノーパイン
母父:Dalakhani

前走のセントウルステークスではレコード勝ち
でスプリンターズステークスでも有力候補に躍り出た
タワーオブロンドン。

使い詰めのローテーションだけが気がかりになりますが
今回は輸送のない中山コース。
前走のパフォーマンスが出せる状態を確認出来れば
中心視ですね。
追い切りの動きは要注目になりますね。