アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

天皇賞秋2019枠順確定後の見解|得した馬損した馬

こんにちわ。
天皇賞秋の枠順確定が確定しましたね。

2強対決というムードですが果たして!?
今回は、過去5年の枠順別成績と枠順で
得した馬損した馬を深掘りして行きます。

     <スポンサーリンク>

週末のお天気ですが

f:id:westcompany:20191024195317p:plain
東京競馬場 (府中競馬場)の天気 - goo天気

より引用

週末は曇り予報になっていますね。
土曜日の競馬要チェックになりそうです。

天皇賞秋枠順確定

f:id:westcompany:20191024210146p:plain
https://twitter.com/netkeiba/status/1187235626522824704/photo/2
より引用

現役最強馬アーモンドアイは1枠2番に。
2強の一角であるサートゥルナーリアは
5枠10番に入りました。
今年はフルゲートに届かずの頭数になった
ので少し寂しい気もしますが豪華メンバーですね。

過去5年の枠順別の成績ですが

f:id:westcompany:20191024210817p:plain

ここ5年の枠順別の成績です。
かなりの偏りがありますね。

・3枠 0-0-0-9
ここ5年では完全によろしくないですね。
このあたりも踏まえておきたいところ。

・4枠 3- 0- 1- 6
ここ5年では最多の3勝出しておりますし
馬券席数も4席と優秀。
ここはマークしておきたいですね。

・7枠 0- 2- 2- 9
ここ5年では席数が4席と先ほどの4枠と変わらない
数字になります。
勝ちよりもヒモで選択したいゾーンとも
言えそう。

<スポンサーリンク>