アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

天皇賞秋2019追い切り(調教)評価BEST3+α

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

追い切り評価の動画です


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。

<スポンサーリンク>

週末のお天気ですが

f:id:westcompany:20191024195317p:plain
東京競馬場 (府中競馬場)の天気 - goo天気

より引用

週末は曇り予報になっていますね。
土曜日の競馬要チェックになりそうです。

追い切り(調教評価1位)

アーモンドアイ
美浦・南W 併せ馬先着
5F 65.8-51.2-37.2-12.4

1週前に美浦・南W 66.1-12.4で追われておりますが
最終調整も攻めている内容に。
手応え抜群の動きで良いときのアーモンドアイに見えました。
この状態であれば1位評価です。

近走の状態

最終調整を終えて陣営は
「先週やった分、素軽くなった。休み明けを割り引いてもいい感じ。
とのこと。

前走のアクシデントでも追い込んで3着と
強い競馬でした。
最終調整も無事通過しておりますのでこれは
期待出来そう。
馬場がタフになっても問題無さそうな点も良いですね。




追い切り(調教評価2位)

ユーキャンスマイル 
栗東・芝 併せ馬
6F 83.5-67.8-52.6-38.5-11.9

1週前もの足らない動きも最終調整は
長めから活気の動きを披露。
仕掛けられての反応がこれまでになく良く今回は
この位置にします。

近走の状態

陣営も「1週前に『少し重たい』と言っていた岩田騎手も、きょうは
『先週より数段良くなっている』と。左右のバランスが良くなっていた」
とのこと。

この馬は左回り3-0-0-0と崩れておりません。
近親にはオークス2着のチャペルコンサート。
母は府中牝馬S優勝馬ですしこの母系であれば
ここでもあっと言わせるだけのポテンシャルはありそうかと。

<スポンサーリンク>

追い切り(調教評価3位)

ダノンプレミアム
栗東・CW・併せ馬先着
6F 81.8-66.1-51.3-37.1-12.2

2週続けてのCWでの追い切りで時計も同様な
もの。
ですが、今回は仕掛けられてからの反応が全く
違い良い反応を見せて0.8差を付けてフィニッシュ。
本来の動きを見せてくれた印象です。

近走の状態

陣営も「GIにおいて一度も全力で走ったことがない馬なので、
何よりこの馬の能力を発揮した結果、
どういう競馬をしてくれるのか見たいというのが、個人的な感想でもあります」
とのこと。

安田記念のアクシデントのダメージはなさそうな気配
ですね。
川田騎手の強気なコメントもかなり気になります!
全力で走れるコンディションの今なら2強対決
にまったをかける馬はこの馬かと。



<スポンサーリンク>

4位 サートゥルナーリア

栗東・CW 単走
6F 82.0-66.8-51.7-37.5-11.7

「もう少し速く走れたと思うけど、レースで本気を出してもらおうと少し抑えたくらい。
落ち着いて堂々として、とても扱いやすかった」
時計のかかるコンディションだったのですが終いのキレは
相当なもの。
スミヨン騎手のコメント自信が現れていますね。

5位 スワーヴリチャード

栗東・CW 単走
6F 82.5-65.9-50.7-37.2-12.1

「先週乗ったノリさんもいい感触をつかんでくれたし
新しい一面を引き出してほしいね」

この馬も休み明けですが最終調整は○
鞍上交代もマイナス点は見当たらず
新しい一面は後方一気ではないことを祈りたいですが・・。