アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ジャパンカップ2019追い切り(調教)評価BEST3+α

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

追い切り評価の動画です


ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。

<スポンサーリンク>


追い切り(調教評価1位)

カレンブーケドール
美浦・南W 併せ馬先着
5F 65.2-50.9-37.9-12.5

1週前に坂路併せ馬先着の好内容で最終調整も
終始馬なりで併せ馬先着。
終いのキレも上々で状態も良さそうに見えますので
これを1位評価です。

近走の状態

最終調整を終えて陣営は
「リードホースを前に置いてスムーズな追い切りができた。(
騎乗した)津村も満足していた。動きが力強いし
これまでより一つレベルが上がった感じ
とのこと。

最初で最後の53キロでのJC出走のチャンスを
活かせるデキにありそうかと。
後は枠順が内枠であれば・・・。




追い切り(調教評価2位)

ユーキャンスマイル 
栗東・坂路 単走
800m 55.0-39.9-26.0-12.9

1週前栗東CW79.4-12.7の猛時計でしたので
最終調整は整える動きも活気を感じさせる動きに。
馬なり単走でもパワフルな走りを披露しており
これが2位評価になります。

近走の状態

陣営も「2000メートルより2400メートルのほうがいい」
とのこと。

前走の天皇賞秋は距離不足を懸念されましたが
それを払拭しての上がり1位で4着。
陣営も認めているように今回の距離延長は
明らかにプラス材料になりますので期待したいですね。



       (スポンサーリンク)


追い切り(調教評価3位)

ムイトオブリガード
栗東・CW 併せ馬先着
6F 80.5-65.3-50.6-37.9-12.0


最終調整でかなりの時計を出しておりますが
これも状態の良い証。
併せた相手を千切る脚はキレを感じさせましたし
詰まったローテの疲れも無さそうな気配です。

近走の状態

陣営も「あまり楽をさせるとやめようとしてしまうので最後までびしっとやった。
去年の秋からようやく本格化した。今は脚もとも問題なく、順調に使える」
とのこと。

間隔は詰まりますが最終調整でも良い動きを披露
しておりますように疲れよりも上積みがありそう。
陣営の言うように本格化した今なら強敵相手でも十分に
通用しそうですね。



<スポンサーリンク>

4位 スワーヴリチャード

栗東・坂路 併せ馬先着
800m 50.6-36.5-23.9-12.2

こちらも最終調整で時計を出してきましたが
動きが俊敏で伸びやか。
マーフィー騎手も「日曜が楽しみで仕方がない。枠は人気馬のそばがいいですね。
とにかくリズム良く折り合い重視。そんな競馬をしたいと思います」
とコメントするほどデキは良さそうですね。

5位 レイデオロ

美浦・南W 併せ馬併入
5F 69.8-54.7-40.6-11.8

「天皇賞も勝っている素晴らしい馬なのでチャンスはある。ベストを尽くしたい」
との陣営のコメント。

終い重点の最終調整でしたがキレは好調時のそれを
思わせるもの。
これまでのデキとは異なる印象になりますので
狙いが建ちそうかと。