アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ジャパンカップ2019枠順確定後の見解|得した馬と天気

こんにちわ。
ジャパンカップの枠順が確定しました!

今回は得した馬・損した馬について
お話ししていくと共に週末の天気
から浮上してきそうな馬も深掘りして
行きます。

この動画の記事です。

ジャパンカップ2019枠順確定

1枠1番 カレンブーケドール 津村明秀
2枠2番 ワグネリアン    川田将雅
2枠3番 ウインテンダネス  田辺裕信
3枠4番 ムイトオブリガード Cルメール
3枠5番 スワーヴリチャード Oマーフィー
4枠6番 ユーキャンスマイル 岩田康誠
4枠7番 ダイワキャグニー  石橋脩
5枠8番 レイデオロ     Wビュイック
5枠9番 ルックトゥワイス  Lデットーリ
6枠10番 ダンビュライト   松若風馬
6枠11番 シュヴァルグラン  Cスミヨン
7枠12番 タイセイトレイル  Mデムーロ
7枠13番 エタリオウ     横山典弘
8枠14番 マカヒキ      武豊
8枠15番 ジナンボー     Rムーア

昨年の日本ダービー馬ワグネリアンは2枠2番。
昨年のこのレース3着馬スワーヴリチャードは
3枠5番に入りました。

     
          <スポンサーリンク>

過去5年の枠番別成績ですが

f:id:westcompany:20191121202611p:plain

ここ5年では1枠の成績が圧倒的に良く
このゾーンから3勝を挙げておりますし
単複ベタ買いでもプラス回収になるような
ラッキーゲートになっていますね。

今年はこの1枠に該当するのは
カレンブーケドール
追い切り評価BEST3+αでも上位評価にしましたので
楽しみが広がってきました!!
ただ・・・・。

東京競馬場 週末のお天気

f:id:westcompany:20191121203102p:plain
https://weather.goo.ne.jp/place/13002930938/weather/
より引用

このように金曜日から日曜日にかけて
断続的に雨が降る模様なっております。
これは、道悪の巧拙を問われるような
馬場コンディションになりそうな気配もしますね。

     
          <スポンサーリンク>

ジャパンカップ2019 雨天気で得をしそうな馬


中央競馬ランキング
こちらに書いておきます。
よろしければご覧くださいね。

この馬は

  • 近親に道悪のタフな環境のG1で優勝した馬がいる。
  • この馬自身の道悪成績 1-1-1-2と得意にしている。
  • 今回の鞍上との成績3-1-0-1 2019年重賞勝ち実績コンビ

このようにパフォーマンスを上げる材料が揃って
おります。
特に血統面で強調しておきたいのは道悪に
なった時にパフォーマンスを上げる点です。

アーモンドアイがいない今年のメンバー構成
であれば十分にチャンスがあるかと思います。