アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

ジャパンカップ2020先行予想|コントレイルは危険!?激走穴馬候補

こんにちわ。
今年のジャパンカップは3強の
オッズ構成になりそうですね。

アーモンドアイ・コントレイル・デアリングタクト
この3頭であなたはどの馬が危険だと思いますか?
アドバンテージホースでは
「コントレイル」
に危険なデータがありましたので
それを深掘りしてお伝えします。

過去5年のステップレース別成績

f:id:westcompany:20201121143953p:plain

これは、過去5年のジャパンカップの前走レース別の
成績になります。
ここから散見されるステップ別の偏りを
見て行くと。

前走、菊花賞組みは苦しい?

0-0-0-2

16年 皐月賞馬 ディーマジェスティ 13着
16年 菊花賞2着 レインボーライン 6着

無敗の3冠馬と比べるには実績不足気味では
ありますがこの2頭もクラシックレースを賑わした
馬。
菊花賞からの大幅距離短縮ローテはこのレースには
あまりフィットしない印象になりますね。



(スポンサーリンク)

コントレイルの成長力、母系がかなり早熟傾向に

母は7戦0勝で引退。
2歳12月までは0-2-2-0と初勝利目前と期待されて
いましたが3歳は3戦してすべて二桁着順という成績に
なり引退しております。

祖母はBCジュヴェナイルフィリーズ(2歳G1)勝ち
でその後は伸び悩む傾向になった馬。
早くから完成する母系になるのでコントレイルの成長力は??

いずれにしても無敗の3冠馬にすれば重箱の
角をつつくような話になりますが想定人気
2番人気になるのなら気になります。

ジャパンカップ激走穴馬候補 カレンブーケドール

2-6-2-1
父:ディープインパクト
母:ソラリア
母父:Scat Daddy

ジャパンカップ激走穴馬候補 キセキ

4-6-5-10
父:ルーラーシップ
母:ブリッツフィナーレ
母父:ディープインパクト



(スポンサーリンク)