アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

京都新聞杯2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

京都新聞杯2020登録馬




アドマイヤビルゴ 牡3
アリストテレス 牡3
アンセッドヴァウ 牡3
イロゴトシ 牡3
ウシュバテソーロ 牡3
キッズアガチャー 牡3
キングオブドラゴン 牡3
サペラヴィ 牡3
シルヴェリオ 牡3
ディープボンド 牡3
ファルコニア 牡3
プレシオーソ 牡3
ホウオウエクレール 牡3
マイネルブラシウス 牡3
マンオブスピリット 牡3
メイショウサンガ 牡3
メイショウダジン 牡3



京都新聞杯2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200503131654p:plain
こんにちわ。
京都新聞杯2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去3年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着0回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率60%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ2年の3連複の配当は万馬券越えに
なっています。

基本荒れるレース傾向で馬券は組み立て
たいですね。


京都新聞杯2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200503132445p:plain
・1~4枠で8/15
・ディープインパクト産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。8/15となっております。
ここ5年では2.7枠から2勝しているところもポイントして
抑えておきたいですね。

血統面では

ディープインパクト産駒が強いとしました。
ここ5年では馬券席数6席とこのレースと
相性が良い傾向に。

今年も有力どころのディープインパクト産駒
には注視したいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では差し馬が強い傾向になっております。



京都新聞杯2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200503133002p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は4/15
・前走、未勝利戦の馬は0/15
・ここを距離短縮で使う馬は1/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は4頭が馬券になって
います。
やはり順当に使っている馬からチャンスを
見いだしたいですね。
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走から
距離短縮の馬。
ここ5年では1頭しか馬券になっておりませんので
このあたりも踏まえておきたい材料になります。


京都新聞杯2020先行予想 1番手

アドマイヤビルゴ
2-0-0-0
父:ディープインパクト
母:イルーシヴウェーヴ
母父:Elusive City

デヴュー以来連勝でここに駒を進めて
きたアドマイヤビルゴ。

セリで6億を超える評価を受けた馬の
日本ダービー挑戦なるか?はここでの走り
次第に。
2着以上が条件になりますので走りには
注目しておきたいですね。

京都新聞杯2020先行予想 2番手

マンオブスピリット
2-0-0-1
父:ルーラーシップ
母:サンデースマイルII
母父:サンデーサイレンス

現在、2連勝と勢いに乗ってここに駒を進めて
きたマンオブスプリット。

近親にはフルーキーがおり重賞での活躍が期待されます。
良でも重馬場でも勝ってきているように馬場コンディションは
問わないのアドバンテージになりそうかと。



(スポンサーリンク)

京都新聞杯2020先行予想 3番手

ファルコニア
2-2-0-1
父:ディープインパクト
母:カンビーナ
母父:Hawk Wing

スプリングSではハナ差で皐月賞の出走権を
逃したファルコニア。

母系優秀で早くから活躍する馬を
出しております。
ここで2着以上に入らないと日本ダービーへは
いけないので仕上がりは注視しておきたいですね。

京都新聞杯2020先行予想 4番手

アリストテレス
1-4-0-0
父:エピファネイア
母:ブルーダイアモンド
母父:ディープインパクト

これまでの成績からも判るとおりに
勝ち味に遅いアリストテレス。

ですが、OP戦では0.0差の競馬が2戦続いて
おりますし力はあります。
外回りコースになるのもこの馬にはプラス材料に
働くとみておりますので後は最終調整を
しっかりと見たいですね。