アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

皐月賞2022枠順確定後の見解|得した馬は?展開は?

f:id:westcompany:20220414210107j:plain

こんにちは。
今回は皐月賞2022の枠順確定後の
見解をお送り致します。

木曜日・金曜日と降雨の影響も
ありそうですし枠順も良いところを
引けた陣営もあればそうでないところも。

そのあたりを踏まえつつ
枠順を見ていきましょう。


中央競馬ランキング

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
更新のモチベーションUPにつながりますので
応援クリックをどうぞよろしくお願い致します。



皐月賞の枠順

ぶっつけで皐月賞制覇をもくろむ
イクイノックスは8枠16番に。

前哨戦を使い調子上げてここに
挑むG1ホースドウデュースは6枠12番に
入りました。

過去10年の枠順別成績

f:id:westcompany:20220414210726p:plain

ここ10年では真ん中の4枠が有利
ですね。
数値からもハッキリと見てとれる
くらいに成績が良い感じ。

1枠2勝も

ここ10年では1枠から2勝挙げておりますが
1枠1番でいうと3冠馬のコントレイルだけに
なります。

もっと過去に遡ってもこちらも3冠馬
であるナリタブライアンがおります。

かなり抜けた力がないと1枠1番から
勝ち上がるのは難しいイメージですね。

今年のダノンベルーガはここを
無事通過すると日本ダービーも
かなり視界良好になるのかもしれませんね。

皐月賞展開読み

枠の並びから

・逃げるのはビーアストニッシドになりそう。
・デシエルトは折りあい次第で途中からハナも。
・全体的なペースはミドルからややハイペースを想定

こんな感じかと。



枠順確定後の見解得した馬

ディープインパクト産駒の2騎
キラーアビリティとアスクビクターモア

枠順確定後の見解得してない馬

イクイノックス