アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

札幌記念2019出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

札幌記念記念2019登録馬

エイシンティンクル 牝6
クルーガー 牡7
クロコスミア 牝6
ゴーフォザサミット 牡4
サクラアンプルール 牡8
サトノティターン 牡6
サングレーザー 牡5
ステイフーリッシュ 牡4
ナイトオブナイツ 牡6
フィエールマン 牡4
ブラストワンピース 牡4
ペルシアンナイト 牡5
ランフォザローゼス 牡3
ロードヴァンドール 牡6
ワグネリアン 牡4


札幌記念2019人気とオッズです

f:id:westcompany:20190728133305p:plain
こんにちわ。
札幌記念2019の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は6/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は0勝2着3回3着1回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率0%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では6頭となっております。
ここ5年の3連複の配当はすべて3000円以上で推移して
おります。
2回万馬券も出ておりますので基本波乱傾向
で捉えておきたいですね。



札幌記念2019枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20190728133814p:plain
・1~4枠で9/15
・ディープインパクト、キングカメハメハ産駒が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では内枠が有利な傾向ですね。9/15となっております。
1枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統の傾向ですが

ディープインパクト、キングカメハメハ産駒が強い傾向になりますね。
2017年は1~3着を独占しているキングカメハメハ産駒。
今年もこの2頭の産駒からチャンスを探りたい1戦ですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
しっかりとした決め脚を持つ馬が活躍して
おりますので今年もこの傾向は踏まえておきたいですね。


札幌記念2019最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20190728134304p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は10/15
・前走G1使いの馬が8/15
・前走条件戦の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では10頭が馬券になっております。
秋のビッグレースへの叩き台として使う陣営も
おりますので休み明け馬の調子は要チェックですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走G1使いの馬が
半数以上の馬券の席数を占めていること。
となると必然的にレースのレベルは上がりますので前走条件戦の
馬の台頭は難しい1戦になりますね。

札幌記念2019先行予想 1番手

フィエールマン
4-2-0-0
父:ディープインパクト
母:リュヌドール
母父:Green Tune

天皇賞春を制してここから凱旋門賞を
狙うフィエールマン。

大目標は先ですがここでも無用な競馬は
しないはずですしチャンスは十分。
ラジオNikkei賞でも結果をだしているように
小回りも死角は無さそう。

札幌記念2019先行予想 2番手

ワグネリアン
5-1-1-1
父:ディープインパクト
母:ミスアンコール
母父:キングカメハメハ

2018年のダービー馬で大阪杯でも3着
と力のあるところを見せたワグネリアン。

順調に使えない体質ではありますが
力は見せてくれております。
ここが目標ではありませんが鉄砲がけも効きますし
ダービー馬の底力を見せて欲しいところです。



(スポンサーリンク)

札幌記念2019先行予想 3番手

ブラストワンピース
5-0-0-4
父:ハービンジャー
母:ツルマルワンピース
母父:キングカメハメハ

2019年のG1戦で連敗が続いている昨年の
有馬記念優勝馬ブラストワンピース

今回は鞍上に川田騎手を配してきており
勝負気配が漂います。
勝つか着外かの馬になっておりますので
中間の調教は要チェックになりますね。

札幌記念2019先行予想 4番手

サングレーザー
7-2-4-6
父:ディープインパクト
母:マンティスハント
母父:Deputy Minister

昨年の覇者ですが今回の豪華メンバーでは
あまり目立たないサングレーザー。

安田記念でも0.2差の5着と力はG1級の
ものがあります。
洋芝適性は今年のメンバーでも1.2を争うくらい
のもがありますので最終調整は要注目になりますね。