アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

スプリングステークス2020出走馬予定馬考察と消去法予想

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



(スポンサーリンク)

スプリングステークス2020登録馬



アオイクレアトール 牡3
エン 牡3
エンデュミオン 牡3
ガミラスジャクソン 牡3
ガロアクリーク 牡3
ココロノトウダイ 牡3
サクセッション 牡3
シルバーエース 牡3
タイセイモンストル 牡3
ファルコニア 牡3
ラグビーボーイ 牡3
ヴェルトライゼンデ 牡3


スプリングステークス2020人気とオッズです

f:id:westcompany:20200222172251p:plain
こんにちわ。
スプリングステークス2020の先行予想+出走馬予定馬分析+データ分析(消去法)です。
ここでは過去5年分のデータでこのレースの傾向を紐解いて行きます。

・1番人気の信頼性は普通
・5番人気以下は7/15
・波乱のレース傾向

ここ5年の1番人気ですが

ここ5年の1番人気は1勝2着2回3着1回となっております。
信頼性としては普通ですね。
単勝率20%3連率80%となっております。

5番人気以下と配当傾向ですが

5番人気以下の出現がここ5年では7頭となっております。
ここ5年では3連複の配当が平均で5000円を超えるくらいに
荒れる傾向になっております。
今年も伏兵にも注視しつつチャンスのある馬を
選択したいですね。



スプリングステークス2020枠順と血統と通過順ですが

f:id:westcompany:20200222172703p:plain
・5~8枠で10/15
・ノーザンテースト内包馬が強い傾向
・逃げ馬はイマイチ、先行チョイ差し馬が強い傾向

こんなところですね

枠順の傾向ですが

ここ5年では外枠が有利な傾向ですね。10/15となっております。
1枠で2勝を挙げている傾向も踏まえておきたい材料になります。

血統面ですが

ノーザンテースト内包馬が強い印象に
なります。
毎年、1頭はこの血が内包されている馬が強い
傾向になりますので今年も注視しておきたいですね。

通過順の傾向ですが

逃げ馬はイマイチです。
他では先行チョイ差し馬が強い傾向になっております。



スプリングステークス2020最後にステップ別になります。

f:id:westcompany:20200222173415p:plain
ここからの傾向ですが
・ここを休み明けで使う馬は5/15
・前走、馬券になっている馬は13/15
・前走、新馬・未勝利戦の馬は0/15

ここを休み明け使う馬ですが

ここ5年では休み明けの馬は5頭が馬券になっています。
順当にレースを使ってきている馬が強い傾向に
なりますので順調度は重視したいですね。

他の条件ですが

ここ5年顕著に出ている傾向は前走が新馬・未勝利戦上がりの
馬は期待値が低いということ。
ここ5年では0頭ですので相当な器出ない限りは狙わない
方向で良いかと。

スプリングステークス2020先行予想 1番手

ヴェルトライデンゼ
2-1-0-0
父:ドリームジャーニー
母:マンデラ
母父:Acatenango

ホープフルSではコントレイルの0.2差
2着と好走したヴェルトライデンゼ。

兄弟馬はG1ホースもおりますしかなり
優秀。
この馬もここを無事通過出来そうなメンバー
構成に見えますので最終調整は要注目になります。

スプリングステークス2020先行予想 2番手

ファルコ二ア
2-2-0-0
父:ディープインパクト
母:カンビーナ
母父:Hawk Wing

ここまで堅実な走りでここに駒を
進めてきたファルコ二ア。

前走のレースレベルも水準より高いですし
母はアメリカンオークスの覇者。
仕上がりの早い系統でもありますのでここは期待です。



(スポンサーリンク)

スプリングステークス2020先行予想 3番手

サクセッション
3-0-0-1
父:キングカメハメハ
母:アディクティド
母父:ディクタット

これまで3勝を挙げておりメンバーでも
実績上位の存在のサクセッション。

全兄のクルーガーは国際G1でも連対している
ように母系は良質。
ここを無事通過なら皐月賞でもチャンスが
ありそうかと。

スプリングステークス2020先行予想 4番手

ココロノトウダイ
2-1-0-1
父:エイシンフラッシュ
母:フェアリーダンス
母父:アグネスタキオン

前走の共同通信杯では重賞初挑戦で
5着に健闘したココロノトウダイ。

小回りコースに替わるのはプラス材料に
なりますしフェアリードール牝系も○。
使われている強みを活かせればここでも
チャンスはあるかと。