アドバンテージホース競馬予想 

JRAの重賞予想を中心に馬場適正、個々の力、馬のアドバンテージを見極めて的中を目指すブログ。あなたの競馬ライフの一助になれば幸いです。

阪神大賞典2020追い切り(調教)評価BEST3

アドバンテージホースメールマガジン
重賞競走の先行予想動画や
本命候補の動画のお届けそして
ココでしか書かない情報もメールでお届け
します。
勿論、、無料ですのでまだ登録済でない
という方はこの機会に是非!!
メルマガはこちらからご登録くださいね。

追い切り評価の動画です



ツィッターも始めました。
よろしければフォローして頂ければ幸いです。



       (スポンサーリンク)


追い切り(調教評価1位)

ユーキャンスマイル
栗東・CW 併せ馬遅れ
6F 83.5-67.2-52.2-38.0-11.5

3頭併せでワグネリアンに遅れる内容では
ありましたが闘志を感じさせる動きに
好感が持てます。

これなら始動戦でも力を出せると判断
してこの馬が1位です。


近走の状態

陣営のコメントですが
「今の状態なら、右も左も関係ないんじゃないかな。
モタれていた頃とは違うよ」

昨年の秋から力をつけてきている印象に
なります。
長距離重賞でも好走しておりますし斤量も
56キロならチャンスは十分にあると見ています。


追い切り(調教評価2位)

ムイトオブリガード 
栗東・CW 併せ馬先着
6F 80.4-65.1-49.6-37.0-11.7

追いかける形での最終調整でしたが
併せ馬で抜き去る時の手応えは抜群
の動きに。

終い11.7の数字通りにキレのある動き
が確認出来ましたのでこの馬が2位です。

近走の状態

2018年に500万を勝ったばかりでチャレンジ
したときとは比べものにならないくらいに
馬が充実しています。

母系優秀なシンコウラブリイ牝系に
なりますのでこのデキならG2タイトル
2勝目もありそうかと。



       (スポンサーリンク)


追い切り(調教評価3位)

メイショウテンゲン
栗東・CW 併せ馬先着
6F 80.7-65.2-51.1-38.4-12.1

鞍上との折り合いがバッチリついており
走りがリズミカルに。

併せ馬で交わす時も手応えは十分で
使われている強みを感じさせます。
この馬が3位です。



近走の状態

陣営も「もともと攻め駆けするが、それでもいい動き。乗りやすく
折り合いも気にしない。長く脚を使えるタイプだし3000メートルはいいと思う。」
とのこと。

この馬ディープインパクト産駒ではありますが
母のメイショウベルーガの影響が色濃く出ている
晩成傾向。
母は京都得意でしたが息子は阪神・中山と急坂のあるコース
でも勝っております。





       (スポンサーリンク)